福原遥、アニメ『かぐや様』2期に出演でEDも担当 「天真爛漫な」子安つばめ役

福原遥、アニメ『かぐや様』2期に出演でEDも担当 「天真爛漫な」子安つばめ役

 女優の福原遥が、4月11日から放送されるテレビアニメ『かぐや様は告らせたい~天才たちの恋愛頭脳戦~』第2期のエンディング主題歌を担当することが19日、わかった。また、子安つばめ役を務めることが発表された。



【動画】会長がかぐやに告白!?「お可愛い」福原遥の歌声も聴ける本PV



 主題歌「風に吹かれて」は、JUJUの「やさしさで溢れるように」、西野カナ「Dear...」などを手掛けた小倉しんこう氏が作詞作曲を担当。春から初夏にふさわしいオーガニックな曲となっている。



 福原は「このようなすばらしい作品のエンディングを任せていただけて本当にうれしく、光栄に思います。たくさんの愛を込めて、思いを全て込めて歌わせていただきました。作品とともに楽しんでいただけたらうれしいです。そしてなんと、声優としても子安つばめ役として関わらせていただいております! 現場の皆さまがとても暖かく迎え入れてくださり、天真爛漫なつばめちゃんを楽しく演じさせていただきました! 楽しみに待っていてください!」と喜んでいる。



 同作は、天才が集う秀知院学園を舞台に、生徒会で出会った副会長・四宮と会長・白銀御行の恋愛における駆け引きを“頭脳戦”として描く“頭脳戦ラブコメ”。互いに引かれあっているはずだが、プライドが高くて素直になれず、「いかに相手から告白させるか」を考える2人の姿が描かれる。



 2015年から『増刊ミラクルジャンプ』で連載がスタートし、好評を博し16年より『週刊ヤングジャンプ』に移籍となり現在も連載中。テレビアニメが昨年1月から3月まで放送され、9月に人気アイドルグループ・King & Princeの平野紫耀と女優・橋本環奈のW主演で実写映画化された。アニメ第2期は4月11日からMBSやTOKYO MXなどで放送される。

カテゴリ