「内緒だよ」以外にも! 距離を近づけるモテワード4つ

「内緒だよ」以外にも! 距離を近づけるモテワード4つ

相手を惚れさせる魔法さえあれば……と悔しがっても、現実的にはムリですよね。でも、ちょっとしたひと言で、男性の心を刺激することができるんです!


今回は、男性との距離を近づけるひと言を、いくつか紹介したいと思います。日常場面で使えるものばかりなので、ぜひ実践してみてください。



「私でもいい?」


たとえば、飲み会で隣に座るときや、食事に誘うときなどに使ってみてください。「隣の席、私でもいい?」や、「今度一緒に○○に行かない? 私とでもいいかな?」といったひと言があれば、遠回しに「私を選んでほしい!」というメッセージを相手に伝えることができます。


「あなたにOKしてもらうことに、特別な価値がある!」という気持ちも含まれているので、男性の自尊心がくすぐられ、喜んでOKしてくれるかもしれません。


「もっと○○たい!」


相手と同じ時間を過ごしたいときは、「もっと見たい」「もっと一緒にいたい」「もっと聞きたい」などの、ひと言がおすすめ。さまざまなシチュエーションで使うことができますよ。


ポイントは、ちょっと控えめに言うこと。オーバーに「え~! もっと!」と言ってしまうと、単なるワガママと思われる可能性も……。


「すごく楽しかった! ホントはもっと一緒にいたいけど……」と、遠慮がちに言うのが◯。


「かわいい子だ…」と相手をドキッとさせやすいので、お付き合い発展する可能性が高まります。


「私も、同じ○○なんだよ~!」


「私も、同じ○○なんだよ~!」


同じであることに対して喜びを見せるひと言。好きな食べ物や、苦手なこと。同じような経験をした、などでもOK。


大切なのは、単に「一緒だね!」と言うのではなく、同じであるという喜びを大きく表現すること。


「俺と一緒なのを喜ぶってことは、つまり俺のこと……?」と、意識させることで、彼もあなたに興味を示すようになるかもしれません。


さらに、「なんかすごく親近感わいちゃった!」や、「もしかしたら、私たち似た者同士かも!」とプラスするのもおすすめです。


「~できてよかった」


気になる男性と、共同作業をすることがあれば、ぜひ言ってみてください。


「○○くんと一緒にできてよかった!」や、「○○くんのこといっぱい知れてよかった!」なんて言えば、彼もまた一緒になにかできることを期待するはずです。


彼をもっといい気分にしたいなら、彼の頼もしいところや、魅力的なところも伝えてみましょう。


「これから○○くんに頼っちゃお!」や、「○○なところが優しいよね」など。


彼自信がまだ気づいていない長所を発見することができれば、一緒にいると楽しい! もっと褒められたい! と思うかもしれません。


おわりに


たしかに、見た目が良ければ、恋愛が成就する可能性は、高いのかもしれません。


たとえ、外見に自信がなくても、コミュニケーション能力を鍛えることで、男性を楽しませたり心地よくさせたりできるはず。


素敵な人なのに彼女がいない、あと少しで付き合えそう、という人が周りにいるなら、今回ご紹介した心の距離を近づけるひと言に、チャレンジしてみてくださいね。


(橘 遥祐/ライター)


(愛カツ編集部)



カテゴリ