女子からみたら普通だけど…?男子にモテる「意外な愛されファッション」

女子からみたら普通だけど…?男子にモテる「意外な愛されファッション」

彼に「かわいい!」と思ってもらうために、雑誌やwebで「男性モテファッション」について研究したことはありませんか?


ふんわりワンピや露出度高めのミニスカなど、女の子らしさを前面に出した王道コーデももちろん素敵ですが、実際に男ウケするのはそれだけではないのです。


今回は、「女子にとっては普通」なのに意外と男性ウケするファッションについて、彼らに意見を聞いてみました。



だぼっとしたスウェットにきゅんとする


「華奢な子がオーバーサイズのスウェットを着ている姿にきゅんとします。だぼっとしすぎると、だらしなく見えることもあるので、サイズ感は重要かも」(26歳/飲食店)


彼氏の服を借りたかのような、ほど良いオーバーサイズスウェットは男子のツボだそう。


だぼっとしたオーバーサイズの着こなしで、思わず守りたくなるような「隙がある女子」を演出できます。


女子にとっても、体のラインが隠れ、楽ちんに細見え効果がねらえるのでうれしいですよね。一着持っていて損はないはず!


あえて露出は控えめに!ハイネックニット


「露出してるよりも、控えめなコーデの方が逆にセクシーに感じられて好き。中でもハイネックニットは知的な美人が着ているイメージがあります」(28歳/出版社)


イマドキの男子は、いかにもな露出多めファッションに対して、ちょっと苦手と感じることがあるよう。


むしろ落ち着いた印象で、肌が隠されているコーデにセクシーさを感じる人が多いようです。


とくにハイネックニットは横顔が美しく見え、モードな印象も与えるため、おしゃれ上級者っぽく見せられますよ。


スキニーデニムのすらりとしたシルエット


「なんだかんだでボディラインが見えるファッションに弱いです。スキニーデニムはカジュアル感もありつつ、女性らしさが際立つので、好きな人が履いていたら目で追っちゃいます」(30歳/建設業)


先ほどの、「露出多めなコーデは苦手」という男子でも、やっぱり美しいボディラインにはついつい見惚れてしまうもの。


いやらしさなく、スタイルをきれいに見せるなら、スキニーデニムが一番です。


体型にフィットしたきれいめスキニーは、媚びのないヘルシーな色気を演出できますよ。


意外と人気!スニーカーのスポーティースタイル


「女子のスポーティーコーデは親しみやすくて良い子そうに見える!スニーカーやパーカーにスカートを合わせていると、とくに好感度が高いかも。女の子が思うよりも、ボーイッシュミックスがタイプの男は多いと思う」(27歳/営業)


女子としては、「男ウケコーデはヒールシューズじゃないと!」と思いがちですが、じつはそれだけではありません。


デートの内容にもよりますが、足の負担を気づかうことなく思いっきり楽しめるスニーカーファッションも、男子からの好感度バツグンです。


とくに、普段はフェミニンな雰囲気の女性が、デートでスポーティな一面を見せると、ギャップにぐっとくる男子は多いもの。ヒールが多めな人にこそ試してみてほしいコーデです。


自分らしさも男ウケも両方叶えたい!


男ウケをねらった「いかにも」なコーデよりも、自分に合った自然なコーデのほうが、男ウケするようです。


また、自分がしたいファッションをすることで、「自分らしさ」が最も引き出されるはず。


好きな洋服や靴を身につけているとき、素敵な笑顔で前向きに過ごすことができるので、自然とあなたの魅力が高まって「男ウケ」につながります。


ウケを優先して好みじゃないコーデをするよりも、自分らしさが引き立つコーデを意識して、服を選んでみてくださいね♡


(愛カツ編集部)



カテゴリ