家飲みのおつまみにおススメ!「ごま油で食べる牛生ハム」新発売

家飲みのおつまみにおススメ!「ごま油で食べる牛生ハム」新発売


新型コロナウイルスの影響で、外食を控え、家飲みの機会が増えたという人も多いのでは?

そんな家飲みを充実させてくれるおつまみ「ごま油で食べる牛生ハム」が、丸大食品より発売中だ。

ユッケの味わいが楽しめる牛肉の生ハム


生ハム市場は、豚ロース肉・豚モモ肉を使用したものが全体の約9割を占めるというが、今回発売された「ごま油で食べる牛生ハム」30g/440円(税別)は、旨みのある牛もも肉を使用した牛肉の生ハムだ。

サラダに使われることの多い生ハムは、ユッケ風のアレンジレシピも多く存在する。そこでユッケ=牛肉のイメージをもとに、付属のごま油をかけるだけでユッケ風に牛生ハムを食べられる「ごま油で食べる牛生ハム」が誕生した。


生卵をのせるとさらに美味しく本格的なユッケの味わいが楽しめる同商品は、刻みネギをのせたり大葉を添えるとより一層風味豊かに!キザミタイプで食べやすく、そのまま食べてもしっかり味がついているので、即席おつまみとしてもおススメだ。

ごはんに乗せてユッケ丼にしたり、パスタと和えて食べたりなどのアレンジも楽しい「ごま油で食べる牛生ハム」を、ぜひチェックしてみて。
カテゴリ