“たらこの概念を超えた”との声殺到中。まだまだ行列が続く「東京たらこスパゲティ」は行かないと損って噂


最近、〇〇専門店という言葉をよく耳にするようになりましたね。そんな中、渋谷の宮益坂にはいつも人だかりが...。



今年2月にオープンした、たらこ専門店こと「東京たらこスパゲティ」のたらこ料理が美味しすぎると巷で話題なんです。



今回は、お店のメニューと人気の秘密を探っていきたいと思います。



東京たらこスパゲティ @渋谷





@happy_lion23/Instagram



渋谷駅から徒歩3分、宮益坂に位置する「東京たらこスパゲティ」。



こちらは、仕事や家事など日々の生活を頑張る女性を応援する「全力飯」の新業態として、オープンした「進化系たらこスパゲティ」が楽しめる和食ファーストフード店なんです。



早速、絶品と騒がれているお店のメニューを紹介していきます!



迷ったらこれ!「炙りたらこのお出汁スパゲティ」





まず、初めにご紹介するのは、香ばしい焼きたらこが入った「炙りたらこのお出汁スパゲティ(税抜890円)」。



お出汁をかけてスープパスタとしても楽しむことができる新感覚たらこパスタです。



薬膳もたくさん入っているので、女性には嬉しい一品なんですよ◎



濃厚な味わい「たらこと豆乳のカルボナーラ」





@__krmi_963/Instagram



続いてご紹介するのは、クリームがたっぷり入った「たらこと豆乳のカルボナーラ(税抜990円)」。



豆乳ベースのまろやかなカルボナーラにたらこが加わっていて、食べた瞬間のぷちぷち感がたまらないんです!



中にはこっそり秘密が...「白味噌と豆乳の明太クリーム」





@happy_lion23/Instagram



3つ目にご紹介するのは、「白味噌と豆乳の明太クリーム(税抜990円)」。



土鍋で煮込んだ熱々のクリームが平打ち麺に絡まり、美味しさ倍増なんだとか。



のどこしのよい平麺は癖になること間違いなしです!



美しいルックス「とろろ明太 大葉のソース」





@brad_wtaps/Instagram



最後にご紹介するのは、ピンクのかわいらしい見た目の「とろろ明太 大葉ソース(税抜1190円)」。



このピンク色の正体は、すりおろした大和芋に明太子とお出汁を合わせたとろろなんです!



上には大葉ソースがかかっているので、アクセントに最適です◎



たらこ以外のメニューもあります◎





@18_shunya_12/Instagram



たらこ専門店ですが、和風ボンゴレやペペロンチーノなどのたらこ以外のメニューもあります。



でもせっかく行くなら、たらこを食したいところ。



お友達とシェアして、二つの味を楽しむのもよさそうですね!



今すぐに行きたい「東京たらこスパゲティ」



今回紹介した「東京たらこスパゲティ」はいかがでしたか?



美味しそうなメニューの数々に、今すぐ行きたくなってしまいませんか?



時間によっては空いているときもあるので、お昼過ぎや夕方頃を狙ってみてください!






--shop info--

住所:東京都渋谷区渋谷1-14-8宮益SKビル1F

営業時間:11:00~23:00(L.O22:00)

Instagram:@tokyo.tarako




カテゴリ