パンとは!? -『パンでpeace!』- 世界を平和にする最強アイテム!!

パンとは!? -『パンでpeace!』- 世界を平和にする最強アイテム!!

「素敵な出会いがありますように」


朝の通学路、女子高生の谷みなみがパンを咥えて走ります。

しかし、男子とぶつかって恋が芽生えるわけではありません。

みなみだけでなく、女の子達の恋のお相手はパンなのです!


『パンでpeace』において、恋しいパンを巡って起きている、静かな女の戦いを追いかけてみたいと思います。


このページの目次

1 パンでつながる・・・友情・・・?2 パンは護身用・・・になってるのか?3 ふゆみちゃんのおうちはパン屋さんだった4 購買部で数量限定で売られているという幻のパン5 風邪で寝込んでいる、のあちゃんをお見舞い6 パンがモテモテの世界
■パンでつながる・・・友情・・・?


パンをくれた深川ふゆみに思わず「付き合ってください」と告白したみなみだったが、「わたしにはもう心に決めた人(逢沢ゆう)がいるの」とあっさり断られる。


「パン作りは子作り・・・子供は3人がいいわよねぇ」


・・・そんなやり取りを放置プレイにして、パンにパクつくみなみであった。

本当の目的はパンのようで・・・。


■パンは護身用・・・になってるのか?


「ちっちゃくてかわいい」と、女子にもみくちゃにされているのは佐倉のあ。

いつも背中に背負っている、フランスパンの事を訊かれて、


「これは武器!触ると怪我するんだから!」


触られまくった後のセリフでした。

その後も「かわいい」と、もみくちゃにされる、のあちゃんです。


■ふゆみちゃんのおうちはパン屋さんだった

 



「うわー、パン食べ放題だねえ」

「パン好きが集まっているところに現れた、パン屋の一人娘!」


もうたかる気満々ですな。


「みなみは仲間になりたそうにこちらを見ている」・・・のでした。


■購買部で数量限定で売られているという幻のパン


幻のパン、チャバタパンを求めて命を懸けた戦いに挑む。

戦いに敗れ、兵どもが夢のあと。

しかし、のあちゃんだけはちゃっかりゲットして帰還。


のあちゃんが差し出した幻のパンをパクリ!


と、最初に口にしたのは、戦いに参加もせず、ただ傍観していただけのゆうちゃんでした。


■風邪で寝込んでいる、のあちゃんをお見舞い

 



お見舞いとして持ってきたはずのイチゴパンを、病人の目の前で、みんなで美味しそうにむしゃむしゃ食べ始めた。

しかもイチゴとパンの黄金比がどうこう語りだす。


のあちゃんを元気付けるためですか・・・そうですか・・・。


羨ましそうに眺めることしかできない病人のあちゃんの、心の声が聞こえてきそうですな。


■パンがモテモテの世界

パン屋『ふわふゆベーカリー』の2階が集合場所。

寝袋はチョココロネ。

手土産にイチゴパン。

学園祭の模擬店は当然のように喫茶店。






パンでPeace! オリジナルサウンドトラック~パンでMUSIC! ~ コンテンツ/コピー防止CD, サウンドトラック|Amazon


『パンでpeace』はパン尽くしの女子高生の日常を描いた作品です。

パンを巡って、ドロドロした女の戦いを垣間見せることもあります。


感想を一言で表すなら、「わたしはパンになりたい」ですな。


文章:kyouei-百百太郎


 


(あにぶ編集部/あにぶ編集部)
カテゴリ