LINEのやり取り、続いて嬉しいけど…男性はどんなふうに思ってるの?

LINEのやり取り、続いて嬉しいけど…男性はどんなふうに思ってるの?

LINEのラリーが続くのはいい兆候。でも、相手がどう思っているのかわからない。脈ありなのか自信が持てない……

なんてこともありませんか?


男心を知ると、不安が自信に変わることもあります。そこで今回は、LINEラリーの裏に隠れた男性心理をまとめました。



やりとりが楽しい


テンポよくLINEのラリーが続くのは、当然と言えば当然ですが、あなたとのやりとりを楽しんでいる証拠。


あれこれ考えずLINEを送り合える状況なら、会話が楽しい相手と思われているでしょう。


会話が楽しい相手=いっぱい話したい相手で、あなたへの好意が高まっているサインとも言えます。


LINEのラリーがずっと続くと、戸惑ってしまうこともありますよね。


でも、あなたも彼も楽しくやりとりできているなら、脈ありだと自信を持って大丈夫でしょう。


興味がある


興味がない人とは、なんども連絡を取り合おうとは思わないもの。


ラリーが続くということは、彼はあなたに興味があり、もっとあなたのことを知りたいと思っているのでしょう。


「休みの日は、なにをしているの?」「趣味は、なんなの?」 など、あなたのことを聞き出そうとする内容が多ければ多いほど、彼があなたに興味を持っているはず。


距離を縮めるにはいい流れですし、まずは彼の質問に答えましょう。


「〇〇くんはなにして過ごすことが多いの?」と話を広げると、お互いを知るきっかけづくりになりますよ。


落とせるかどうか見極めている


落とせるかどうか見極めている


LINEが続く背景には、簡単に落とせる女性なのかどうか見極めている場合もあります。


こうした男性は、ゲーム感覚で恋愛をする傾向があるので、本気になってしまうとあとで苦しむ展開になってしまうことも……。


「かわいいね」などやたら褒める、すぐに会おうとしてくる男性には気をつけて。


簡単に落とせる女性だとわかれば、そこで関心が薄れてしまう場合もあります。


・ラリーが続いても、褒め言葉は喜びつつも冗談だと受け止める

・急なお誘い&深夜のお誘いは断る

・自分のペースで返信する


などを意識するとよいでしょう。


簡単に落ちない女性だと印象づけることで、遊びの恋が本気の恋に変わることもありますよ。


かまってほしい


男性のなかには、寂しがりやで誰かにかまってほしい気持ちが強い人もいます。


自分の話ばかりしてあなたの話を聞こうとしないのは、かまってくれる相手なら誰でもいいと思っている可能性も。


ただ、対応次第では、そこから彼の特別な存在になるかもしれません。


彼の話にとことん付き合ってあげる、肯定的な言葉をかけてあげるなど。寂しさを紛らわす相手になることで、あなたの存在が大きくなっていくはずです。


男心を知って自信を持とう!


男性がどう思っているのかわかるようになれば、自信を持って対応できることも増えるはず。


LINEのラリーが続くのは、いい恋につながるチャンスです!


彼の心境を見極め、脈ありサインを見逃さないようにしてくださいね。


(白藤 やよ/ライター)


(愛カツ編集部)



カテゴリ