おとなしいは欠点じゃない!つまらない女性と落ち着いている女性の違い

おとなしいは欠点じゃない!つまらない女性と落ち着いている女性の違い

意中の相手から「つまらない人だな……。」なんて思われたくないものです。


落ち着いた性格の人の中には「もしかして私って、つまらない人なのかな?」とノリの良いタイプ比較して落ち込んでしまう人もいるのでは?


しかし、男性からしてみると両者は全く別ものなんです。


そこで今回は、つまらない女性と落ち着いている女性の違いをご紹介します。



深い話か世間話か


つまらなか否かは会話の質にも左右されます。


例えば、いつも世間話やゴシップネタばかりの浅い話では、つまらない人と思われやすいです。


逆に、おとなしくても会話の引き出しが多いとか、意見を求められたときに的を射た発言で周りをハッとさせることができる人は「魅力的な人」として見られるんです。


正直、深い話ができない人って飽きられやすいです、特に精神年齢の高い人からはなおさらのこと。


つまらない人になりたくないのなら、本を読んだりいろんな年齢の人と会話をするなどして知識や知恵、思慮を深めましょう。


そうすれば自ずと会話の質が高まりますよ。


ネガティブ思考かポジティブ思考か


社交的で友人が多くても、ネガティブ思考で、誰かの愚痴や会社の不満ばかりだと、正直、楽しい人とは感じません。


逆に普段はそんなにおしゃべりではないけど、前向きな発言が多く、弱っている人には温かい言葉をかけ、チャレンジしようとしている人には背中をポンッと押すような心強い言葉をかけられる女性は素敵です。


こういう女性は決して「つまらない」などとは思われません。むしろ、ムードメーカーとなってモテます。


ネガティブ発言ばかりでは、人が寄ってこなくなりますので注意したいところ。


好奇心があるか否か


モテる女性の特徴は?


何事にも興味関心が薄く、毎日をなんとなく生きている人って『ただ生きているだけ』という感じがして、魅力に欠けるんです。


そういう人は、もれなく『つまらない人』というレッテルを貼られます。


逆に、普段はおとなしめでも、いろんなことに興味関心があり、気になったことは徹底的に調べ、ハマった趣味は上手になるまで練習するなど、夢中になったり極める人はイキイキしているので魅力的です。


好奇心が強い人って、誰かに楽しませてもらおうとするのではなく、自分から楽しいことを探せるタイプです。


デートでも相手に任せきりにはせず、自分からも提案したりするので飽きられにくいんです。


おとなしいは短所じゃない


おとなしい=つまらない、ではないので不安になることはありません。


落ち着いているけど奥深い!となると、多くの男子はその魅力に引きこまれますから!


(美佳/ライター)


(愛カツ編集部)



カテゴリ