ついやっちゃうかも…男性に「めんどくさい」と思われる言動

ついやっちゃうかも…男性に「めんどくさい」と思われる言動

最近、喧嘩をしたわけではないのに彼が冷たくなった気がする。彼がそっけないけど心当たりがないので理由を知りたい……。


そんな方、もしかして無意識にめんどくさいと思われる言動をしていませんか?


今回は男性が本当は「めんどくさい」と思っている女子の言動を聞いてみました。



友達と比べて、自分が優位に立ちたいのが見え見えの言動


「彼女がよく、○○ちゃんのことどう思う?△△ちゃんのことかわいいと思ってるでしょ?とか、他の女子のことを聞いてきます。


『お前の方がかわいいよ』と毎回言うのですが、正直めんどくさい。女子によくあるマウンティングですかね?」(32歳/自営業)


彼が他の女性に目移りしてしまうのではないか、という不安から、気持ちを確かめるような質問をしてしまう女性も多いかもしれません。


ですが、何度も聞かれると男性はうんざりしてしまうようです。


どうしても不安なときは、日ごろからスキンシップを多めにしておくこと。これで彼の気持ちも確かめられますし、あなた自身も落ち着けるはずですよ。


友達の彼と自分の彼を比べるような発言


「彼女が『今日の飲み会は友達の彼氏が迎えに来ていた!』

『○○ちゃんは彼氏にバッグを買ってもらったらしい!』など、やたらと友達の彼氏の動向を報告してくる。


俺にも同じことをしろと言いたいのか?比べられているようで、毎回イヤな気持ちになりますね」(29歳/メーカー勤務)


友達の彼とあなたの彼は別人。羨ましいと思っても、それを彼に伝えるのは控えたほうがよさそうです。


あなたは無意識に話しているだけであっても、彼は同じことを要求されているのかも、とプレッシャーに感じる場合もあります。


おねだりをしたいときは、ストレートにお願いするほうが印象は良くなりますよ。


些細なことで凹む、泣く、文句を言う


些細なことで凹む、泣く、文句を言う


「彼女は感情の起伏が激しいタイプ。

ふだんはノリがよくて楽しいのですが、意見が合わないと泣いたり、いじけた態度をとりつづけたりするので機嫌をとるのが大変です。

小悪魔的なかわいさもあるとは思うけど、人を振り回すのは大人としてどうかと思う」(34歳/建築)


彼を困らせる小悪魔的な態度や、泣き落としが許されるのは20代前半までなのかも……。


大人の女性が彼を振り回すような言動を頻繁にしてしまうと、「めんどくさい女」と思われて嫌がられてしまう可能性もあります。


大人の女性らしくスマートな態度で彼に接することを忘れずにいたいものです。


めんどくさいと思われる言動をとっていたら改めて!


もし彼が理由もわからず冷たくなったら、過去のやりとりを振り返ってみましょう。


彼を不機嫌にしてしまった言動に自ら気づくことは簡単ではありませんが、自分と彼を置きかえて考えると解決の糸口が見えてきますよ。


自分が相手に言われたらイヤだな、と思うことを彼に言っていないか、要注意です。


(愛カツ編集部)



カテゴリ