最近街中でよく見る「キルティングコート」。ミリタリー感たっぷりだけど上品にも決まる優秀アイテムなんです◎


街中を歩いていると、あの格好かわいいな、とかおしゃれだからマネしたいなと思うことってありますよね。



今回は、キルティング生地が特徴的な「キルトライナーコート」についてご紹介したいと思います。



キルトライナーコートって何?





@reina_82/Instagram



ライナーコートは、もともとはコートの裏地として付属していたもので、1枚で着ても十分かわいい!ということでコートとして着られるようになりました。



寒いときは、本来のライナーとしての役割も果たしてくれる優れものなんです。



ファッションとしても取り入れやすいので、おしゃれさんの間で流行っているんです。



どうやって合わす?



カーキ×ホワイト





@myhoneyatynu/Instagram



まず最初にご紹介したいのは、「ライナーコート」をホワイトパンツと合わせた大人上品スタイル。



カーキとホワイトの組み合わせって、とても相性が良く、お互いを引き立てるような役割を果たしてくれるんです。



カジュアルすぎないよう、足元は黒のヒールでまとめるとしっかり引き締まって良いですよ◎



アースカラーで品よくまとめる





@lgm_kishikaze/Instagram



カーキとブラウンの愛称は抜群。



上下で組み合わせてあげると、落ち着きのあるコーデに仕上がります。



足元はあえてスニーカーを選んで、抜け感を意識するとよさそうですね♪



レギンス×バレエシューズで女の子らしく





@ua7188/Instagram



続いてご紹介するのは、ニットワンピ×レギンスにライナーコートを羽織ったスタイル。



全体が落ち着いたトーンでまとめられているのに、1つ1つの小物遣いがおしゃれなので小粋な印象に◎



足元をバレエシューズでまとめて、肌見せしているのも抜け感が生まれてよいですね。



生地の質感で遊んで♪





@kensaya.1024/Instagram



配色がおしゃれすぎるコーデがこちら。



小物や、足元と全体にアクセントを散りばめていてとてもかわいいんです♡



街中で歩いてたら、思わず二度見してしまいそう...。



春に向けてライナーコートをゲットしたい!





@f___1547/Instagram



今回ご紹介した「ライナーコート」はいかがでしたか?



きれいめにもカジュアルにもきまる「ライナーコート」はマンネリ化していたコーデにワンアクセント加えてくれること間違いなしです!



古着屋やFREAK'S STOREで取り扱っているみたいなので、気になった方は足を運んでみてくださいね♪



カテゴリ