瀬口黎弥『かごピタ』リピーター就任 鹿児島を知り、知ってもらいたい

瀬口黎弥『かごピタ』リピーター就任 鹿児島を知り、知ってもらいたい

 FANTASTICS from EXILE TRIBEのパフォーマー・瀬口黎弥が、KYT鹿児島読売テレビで放送されている『かごピタ』(毎週金曜 後3:50~7:00)の2020リポーターに就任することが発表された。月2~3回程度出演予定で、初登場は4月3日。



【写真】八木勇征も参加したロケの模様



 リポーター就任のついて、瀬口は「うれしかったです。初めてのレギュラーというか、今まで出させてもらう側だったので、一メンバーとして、『かごピタ』のチームとして出演させていただけるのはすごく楽しみ」と喜んだ。これまでに食リポの経験はあったそうだが、「街の良さや、お店の良さ、人の良さを伝えるのは初めてチャレンジさせていただくことなので、すごく緊張もしています」と心境を明かしていた。



 出演初回は、街歩き企画「行ってみっが」に挑戦。田上真澄リポーターと、駆けつけた瀬口と同グループのボーカル・八木勇征が、鹿児島市の天文館界隈を歩いた。公園でダンス教室の生徒たちとダンスバトルを繰り広げたり、ピラティスの教室で体幹トレーニングを体験したり、特技を生かした触れ合いを楽しむ様子をリポート。さらに「わらじステーキ」が名物の焼肉店で食リポートも敢行。おいしさは伝わるのか?



 初ロケでは「たくさん助けられて街全体が家族みたいな温かさを感じた」という。「鹿児島をたくさん知りたい、鹿児島の良さをたくさん知って、それを東京に持ち帰ってFANTASTICSのメンバーに伝えたりしながら、鹿児島の皆さんに元気を与えられるひとりのリポーターとして発信していきたいと思っています。瀬口黎弥を知っていただいて、また、FANTASTICS from EXILE TRIBEを知っていただいて鹿児島に広げていけるように頑張っていきたいです」と意気込んでいる。



 番組の國生朋彦プロデューサー(鹿児島読売テレビ 報道制作局報道制作部)は「EXILEグループで活躍していて、九州出身(福岡)でもある瀬口さんの加入で、番組に新しい風を吹き込めたらと思います」と、期待を寄せている。



■『かごピタ』出演者

MC:宮下純一、宮田玲奈(KYTアナウンサー)

リポーター:田上真澄 つばさ サンディー

2020リポーター:瀬口黎弥(FANTASTICS from EXILE TRIBE)※新加入

ニュース:橋口秀一(KYTアナウンサー) 

気象予報士:大平真理子(おおひらまりこ)※新加入
カテゴリ