血液型別!彼が最終的に「結婚相手に選ぶ女性」の特徴

血液型別!彼が最終的に「結婚相手に選ぶ女性」の特徴

多くの女性が、“理想の結婚相手”のイメージを持っているもの。具体的なイメージがなくても、「ここだけは譲れない」と言った条件がある人もいるでしょう。


それは、男性にとっても同じこと。そこで今回は、彼の血液型別に「彼が最終的に『結婚相手に選ぶ女性』の特徴」をご紹介します。



A型男子の彼は……先のことを考える計画性のある女性


A型男子の彼は、とても真面目で誠実な性格。そんな彼の結婚相手としては、同じように実直な女性がぴったりでしょう。


具体的に言えば、計画性があり、一度引き受けたことは責任をもって成し遂げられる女性が理想的です。責任感の強い者どうし、どんな人生の荒波にも耐えられる家庭を築いていけるでしょう。


また、彼は女性にリードされたい一面もあります。よく気が利いて、先回りして動ける女性をお嫁さんにしたいと感じるようです。


B型男子の彼は……共感力と理解力のある女性


B型男子の彼は、共感力と理解力のある女性と結婚したいと感じるでしょう。彼は、自分の話を理解してほしい、共感してほしいと思っています。そのため、彼の話に対して「ウンウン、わかる」「私もそう思う」などの反応をしてくれる女性がぴったりです。


また、彼が結婚相手に求めるもう一つの条件は、自分のことだけを見てくれること。


彼は自分だけに一途な愛を注いでくれる、心から信頼できる人を求めています。お互いに全幅の信頼を寄せ合う、深い絆で結ばれる夫婦になるでしょう。


O型男子の彼は……包容力があり懐の広い女性


O型男子の彼は……包容力があり懐の広い女性


O型男子の彼は、包容力があり懐の広い女性と結婚したいと感じるでしょう。


彼は、基本的に大雑把で、細かいことは気にしないタイプ。一緒に過ごす相手としても、自分と似た者どうしの方が心地いいと感じるようです。


また、彼自身がかなりのマイペースなので、そんな彼を大きな器で受けとめてくれる女性がいいでしょう。そのときの彼に合わせて、柔軟にペースを合わせてくれる女性なら、円満な家庭を築いていけるはず。


AB型男子の彼は……品行方正で会話上手な女性


AB型の彼は、恋愛に対して理想を強く持っている傾向にあります。お相手の女性にもこだわりを強く持っているでしょう。


そんな彼の理想的な結婚相手は、品行方正で会話上手な女性。礼儀正しくて知的な性格の相手をお嫁さんにしたいと感じるようです。


具体的な結婚相手の条件としては、雄弁で頭の回転が早く知的なタイプや、上品で礼儀を重んじる品行方正タイプ、そして個性的でスタイリッシュなタイプが挙げられます。


彼は何かしらの能力に長けている女性に、惹かれやすいのです。


おわりに


男性が結婚相手に求める条件は、容姿やスタイルではなく、内面的なものです。


長い年月を共にする相手だからこそ、やはり性格や価値観は“譲れない条件”の一つになってきます。


もしあなたが、「彼と本気で結婚したい!」と感じるなら、彼の血液型を参考に、理想の結婚相手に自分を寄せていきましょう。


彼の理想にハマる部分を、さりげなくアピールしてみて。


そうすれば、彼もあなたとの将来を意識してくれるようになるはずです。


(脇田尚揮/占い・心理テストクリエーター)


(愛カツ編集部)



カテゴリ