“スウィングトップ”って知ってる?着回し力抜群で1枚で絶対こなれて見える優秀アイテムはマストバイなんです


3月も下旬になり、気づいたらあっという間に4月ですね。



春と言えば、トレンチやジャケットをさらっと羽織りたいところ。



今回は、おしゃれさんの間で流行っている「スウィングトップ」についてご紹介したいと思います。



スウィングトップって何?





@kabo_chakun/Instagram



スウィングトップとは、もともとゴルフ用ジャンパーとして開発されたショート丈のブルゾンのことで、古着好きな男女やおしゃれさんの間でじわじわ人気を集めているファッションアイテムです。



カジュアルながらも上品さがあるので、どんなシーンでも着れておすすめなんです◎



メンズライクな着こなしにぴったり





@a_______.ni/Instagram



こちらは、クリーム色のスウィングトップを取り入れたコーデ。



ボトムスもカーキのカーゴパンツを用いることで、メンズライクな仕上がりになってかわいいですよね。



女の子のオーバーシルエットな着こなしってこなれて見えるのでとてもおすすめですよ◎



1枚で垢抜ける優秀アイテム





@krr__.1030/Instagram



カラーは、ブラックやベージュ、グレーなどのシンプルなカラーが王道ですがチェックなどの柄物だと1枚でこなれた印象になります。



新しい服が欲しいけど何買うか迷ってる...という方は、スウィングトップを取り入れてみてもいいかもしれません!



同系色でコーデ全体を組んでみると、より一層旬な着こなしになります!



スカートコーデにも合わせやすい◎





@miya__mhib/Instagram



パンツコーデだけではなく、スカートコーデにも合わせやすいんです◎



甘くなりがちなスカートスタイルにさらっと羽織るだけで、甘辛ミックスコーデに早変わりします。



小物はヴィンテージライクにまとめてあげると抜け感がでてよさそうです!



彼氏の着てきちゃった感





@fuuu_jasmine/Instagram



彼氏とお揃いにするのもかわいいんです♡



あえて小さめを選んでタイトに着たり、ワンサイズ大きめを選んでダボっと着たり、着るサイズで印象も異なってくるので、何着か集めるのもよさそうです!



春から夏に向けて大活躍





@hiyo_101211/Instagram



今回、「スウィングトップ」についてご紹介しましたがいかがでしたか?



トラッドスタイルからカジュアルスタイルまで幅広く活用できるスウィングトップは、旬な着こなしをするにぴったり。



ぜひ、いつものコーデに取り入れてみてくださいね!



カテゴリ