橋本環奈&浜辺美波も出演、全国の高校生の動画を加えた「最高にエモい」 WEB CM公開

橋本環奈&浜辺美波も出演、全国の高校生の動画を加えた「最高にエモい」 WEB CM公開

 女優の橋本環奈と浜辺美波が出演するNTTドコモの新WEB動画『「#高校生300万人の最高にエモい」 ドコモWEBムービー』が公開された。今作は、先月公開されたWEB動画『カンナとミナミの卒業』の続編として、全国の高校生や学生などによって一般投稿された“最高にエモい学生生活の1コマ” を加え再編集されている。



【写真】エモすぎる…最強美少女2ショットを自撮りする環奈&美波



 本シリーズは、橋本と浜辺が同じ高校に通う親友役を演じる人気作。共に受験を乗り越えていく様子や、卒業前に思い出を語る2人などを描いたショートムービー風TV CMが「美少女の夢の共演」として話題になっている。



 そして今作は、橋本と浜辺がスマートフォンで撮影した画像や動画を公開した卒業アルバム感覚のWEB動画『カンナとミナミの卒業』の続編。全国の高校生や学生などによる“最高にエモい学生生活の1コマ”を加え再編集し、“卒業制作”の映像作品として完成した。キャンペーンでは、Twitter上に12,000件以上の画像・動画がハッシュタグ「#高校生300万人の最高にエモい」と共に投稿され、数々の部活動や修学旅行、文化祭、また日常の掛け合いなど思い出のシーンで“エモい”動画を作り出している。



 また、CMのBGMは10代から人気のアーティスト・まふまふが担当。書下ろしの楽曲「それを愛と呼ぶだけ」と共に繋いだ卒業アルバム感覚のWEB動画となっている。今作ではフル尺の音源を楽しむことができる。



 新WEB動画『「#高校生300万人の最高にエモい」 ドコモWEBムービー』は、「カンナとミナミと卒業制作キャンペーンサイト」または、NTTドコモ 公式YouTubeチャンネルで公開中。

カテゴリ