爆笑問題、志村けんさんを追悼「全てのことを感謝します」

爆笑問題、志村けんさんを追悼「全てのことを感謝します」

 お笑いコンビの爆笑問題が30日、29日に亡くなった志村けんさん(享年70)の訃報を受けて追悼コメントを寄せた。



【写真】いしのようこ、志村けんとの肩組みショット



 2人は「偉大なコメディアンとして幼い頃からずっと憧れていました。今はこの事実を時間をかけて受け入れていこうと思います。全てのことを感謝します。ありがとうございました」と偲んだ。



 爆笑と同じ所属事務所で、コンビそろって志村さんの大ファンだったお笑いコンビ・日本エレキテル連合の橋本小雪も30日、自身のツイッターを更新。志村さんの故郷である東村山市で暮らす選択をするほどのファンだったが、橋本は「ずっと志村けんさんのことを考えてしまいます。嘘であってほしい。コントのことでたくさんお伺いしたいことがあったのに、もうお会いできないのですね。悲しいニュースなのに、振り返る映像が可笑しくて、笑いながら泣いています」と呼びかけた。



 橋本は、生前の志村さんとの3ショットを添えながら「志村さんの産み出したキャラクターにも1人1人に『ありがとうございました。』と言いたいです」と思いを伝えた。
カテゴリ