マツコ、志村けんさんの訃報に「ちょっと信じられない」 夫婦コント共演時の緊張振り返る

マツコ、志村けんさんの訃報に「ちょっと信じられない」 夫婦コント共演時の緊張振り返る

 タレントのマツコ・デラックスが30日、TOKYO MX『5時に夢中!』(後5:00)に出演。29日に亡くなった志村けんさん(享年70)の訃報を受けて、追悼コメントを寄せた。



【写真】いしのようこ、志村けんとの肩組みショット



 この日の番組冒頭、MCのふかわりょうが「ここで悲しいお知らせです」と切り出し、志村さんの訃報を紹介。マツコは「私本当にすごくやさしくしていただいて、最初さ、やっぱり志村さんと夫婦役のコントをやらせていただいたのね。本当に緊張したし、子どもの頃から見させてもらっていて、志村さんとの夫婦コントが別格なものだった」と回想。



 続けて「こうやって仲良くさせていただいたことは…。芸能界はけっこう長いこといさせてもらっているけど(コントは)一番緊張したことかもしれないし、その後仲良くさせていただいたことは、一番うれしかったかもしれないし。ちょっとまだ信じられないです」と沈痛な面持ちを浮かべていた。



 生前、志村さんのコント番組などにも出演していたマツコ。今年の志村さんの誕生日パーティーにも出席するなど、公私にわたって親交があった。
カテゴリ