加藤茶、仲本工事、高木ブー、志村けんさん追悼「非常に悔しいです」「早すぎるよ」【コメント全文】

加藤茶、仲本工事、高木ブー、志村けんさん追悼「非常に悔しいです」「早すぎるよ」【コメント全文】

 ザ・ドリフターズのメンバー、加藤茶(77)、仲本工事(78)、高木ブー(87)が30日、きのう29日に亡くなった志村けんさん(享年70)の訃報を受けて、追悼コメントを寄せた。



【写真】”加トちゃんペ”のポーズをするザ・ドリフターズ



 加藤は「ドリフの宝、日本の宝を奪ったコロナが憎いです。皆さんも身近に感じて、気を付けてくださるようお願い致します」とコメントし、仲本は「ドリフも順番に逝く歳になったとは思ったけど、一番若い志村が長さんの次になるとは、、、。非常に悔しいです」と、つらい思いを吐露。



 高木ブーは「志村早すぎるよ、俺より先に逝くなんて。3年前に、久しぶりにドリフでコントやった時、『高木さんも80歳過ぎて、頑張ってるんだから、自分も頑張らなきゃなぁ』って言ってたよね。また一緒にコントやりたかったのに。心よりご冥福をお祈り申し上げます」としのんだ。



 志村さんは、1950年2月20日生まれ、東京都東村山市出身。付き人を経てザ・ドリフターズに加入後、『8時だヨ!全員集合』で「東村山音頭」などで人気を博す。“バカ殿様”、“変なおじさん”などの人気キャラクターも愛された。



以下、コメント全文



【加藤茶】

ドリフの宝、日本の宝を奪ったコロナが憎いです。

皆さんも身近に感じて、気を付けてくださるようお願い致します。



【仲本工事】

ドリフも順番に逝く歳になったとは思ったけど、一番若い志村が長さんの次になるとは、、、。非常に悔しいです。



【高木ブー】

志村早すぎるよ、俺より先に逝くなんて。3年前に、久しぶりにドリフでコントやった時、「高木さんも80歳過ぎて、頑張ってるんだから、自分も頑張らなきゃなぁ」って言ってたよね。また一緒にコントやりたかったのに。

心よりご冥福をお祈り申し上げます。
カテゴリ