嵐・相葉雅紀、志村“園長”追悼「優しい笑顔が頭から離れません」【コメント全文】

嵐・相葉雅紀、志村“園長”追悼「優しい笑顔が頭から離れません」【コメント全文】

 人気グループ・嵐の相葉雅紀(37)が30日、日本テレビ系『天才!志村どうぶつ園』(毎週土曜 後7:00)で共演し、新型コロナウイルス肺炎のため29日に亡くなった、同番組の“園長”志村けんさん(享年70)への追悼コメントを発表した。



【写真】ピンクのスカーフがトレードマーク!志村どうぶつ園で16年間園長を努めた志村けんさん



 ジャニーズ事務所を通じて相葉は「現実を受け止める事が出来ません…言葉が出て来ません…志村さんに教えて頂いた事は数え切れない程たくさんあります。感謝しかありません」と、つらい胸中を吐露。



 「志村さんと過ごさせて頂いた時間は僕の宝物です。ただ、もっと一緒に居たかったです…何もわからない僕の背中を押してくれたり、包んでくれたり…志村さんの優しい笑顔が頭から離れません」と思い出を振り返り「こんな僕を志村さんが見たら落ち着いてお休みできないのもわかります。でも、悲しすぎます…」とつづった。



 最後は「志村さんにゆっくりお休みして頂ける様に、今は少しでも前を向こうと思います」と伝え「心からご冥福をお祈り致します。今まで本当にありがとうござました」としのんだ。



 また、同日には『天才!志村どうぶつ園』スタッフ一同もコメントを発表。「突然の訃報に言葉が見つかりません。番組開始から16年。動物たちに愛情を注ぎ続ける志村園長の姿に、出演者・スタッフ全員が学びつづけてきました。70歳の今年、コントや舞台、動物とのロケに留まらず、ドラマに映画にと、園長が大活躍する姿を皆楽しみにしておりました。もうお会いできないことが信じられません。謹んでお悔やみ申し上げます」と追悼した。



 そのほかにも、共演者の山瀬まみ(50)、お笑いコンビ・タカアンドトシのトシ(43)とタカ(43)、DAIGO(41)も、それぞれ所属事務所やSNSを通じてコメントを発表している。



【相葉雅紀コメント全文】



現実を受け止める事が出来ません…

言葉が出て来ません…

志村さんに教えて頂いた事は数え切れない程たくさんあります。

感謝しかありません。

志村さんと過ごさせて頂いた時間は僕の宝物です。

ただ、もっと一緒に居たかったです…

何もわからない僕の背中を押してくれたり、包んでくれたり…

志村さんの優しい笑顔が頭から離れません。

こんな僕を志村さんが見たら落ち着いてお休みできないのもわかります。

でも、悲しすぎます…

志村さんにゆっくりお休みして頂ける様に、今は少しでも前を向こうと思います。

心からご冥福をお祈り致します。

今まで本当にありがとうござました。
カテゴリ