いまこそ着るべき! ベストを楽しむ

いまこそ着るべき! ベストを楽しむ

涼しくなったかと思えば、急に蒸し暑くなったり......。いまの季節って何を着ていいかわからない! そんなふうに嘆く前に、いまだからこそ楽しめるファッションアイテムに注目してみては?
そのひとつが、ニットベスト。中途半端な季節にぴったりのおしゃれアイテムは、秋のコーディネートに1つあるととっても便利なのです。
秋らしいプレッピー風に

畦ベスト(NATURAL BEAUTY BASIC)
ベストのもつ印象が、どこか懐かしさを感じさせるプレッピー風のテイストにぴったり。そういえば、学生の頃にベストってよく着ましたよね。
どうせなら思いっきりムードを盛り上げるべく、合わせるアイテムもプリーツスカートやローファー、白シャツなど学生時代を思い出させるようなセレクトにしてみては?
それだけだと、ただの学生風になってしまうので、パールアクセなどどこかクラス感のある大人っぽいアクセサリーをオンすることを忘れずに。
レイヤードを考えるのが楽しい

The Dayz tokyoローゲージセットアップ(The Dayz tokyo)
ベストのいいところは、レイヤードスタイリングを楽しめるところ。
下に白シャツを合わせると洗練された印象に、チェックシャツを合わせるとカジュアルでリラックスした印象に。
シャツだけでなく、プルオーバータイプのトップスや薄手のニットやスウェットをレイヤードするのもおもしろいかも。
レイヤード次第でいろいろな表情を見せてくれるので、秋のコーディネートがもっと楽しくなります。
旬ガウチョとの相性だって抜群

ハイネックニットプルオーバー(aquagirl )
今年ブームとなり、その勢いがとどまることをしらないガウチョパンツ。もちろん秋もはきまーす!って人も多いのでは?
ベストはこのガウチョともじつは相性抜群。広がりがちなガウチョのシルエットにコンパクトなベストを合わせると、とても好バランスです。
首まわりにボリュームのあるタートルネックのタイプのベストなら、さらにすっきりとしたバランスに見せられます。
大人コーデの一つとして、ベスト×ガウチョは覚えておくとかなり使えるテク。
いましか楽しめないアイテムを、この季節だからこそ思いっきり着こなしてみて。微妙な気温という、一見ファッションにとってマイナスなこともプラスに捉えることで、もっと毎日のファッションが楽しくなるはずです。
協力/ファッションコーディネートアプリ『iQON』

カテゴリ