彼がゾッコン!男性に「一生離したくない!」と思わせる女性の特徴

彼がゾッコン!男性に「一生離したくない!」と思わせる女性の特徴

好きな人と付き合えたら、「このままずっと一緒にいたい」と思うもの。


しかし、すれ違いによって、数ヶ月や数年で別れてしまうカップルはたくさんいます。


もし大好きな彼にフラれてしまったら……と考えると、不安になりますよね。


できることなら、ずっと自分を好きでいてほしい!


そこで今回は、男性に「ずっと一緒にいたい」と思わせる女性の特徴を解説します。 



どんな悩みも聞く“保健室の先生系女子”


男性がずっと一緒にいたいと感じるのは、どんなに小さな悩みでも笑って流さずに、真剣に聞いてくれる女性です。


まるで保健室の先生のような「絶対味方でいてくれる安心感」を持っている女性に惹かれます。


とくに、彼が普段明るく社交的な性格の場合、「キャラじゃないから」と悩みを一人で抱え込みがち。


何かを打ち明けようと悩んでいたり、落ち込んだりしている様子だったら、「困ってることない?なんでも聞くよ」と声をかけてみてください。


誰にも言えなかった悩みを打ち明けられる仲になれば、二人はより強い信頼関係で結ばれるでしょう。


感情の起伏が“穏やかな羊系女子”


ワガママや嫉妬は、付き合い始めたばかりなら、「可愛い」と感じてもらえることが多いですよね。


でも長い付き合いとなると、「面倒くさい」「疲れる」とマイナスに捉えられてしまうことも……。


だからこそ、男性が「ずっと一緒にいたい」と感じるの女性は、急に拗ねたり怒ったりしない、感情の起伏が穏やかな性格がいいでしょう。


まるで羊のような優しい眼差しでニコニコし、癒やしオーラを放っている彼女。


一緒にいて腫れ物に触るような思いをしたり、自分を抑えたりする必要もないので、男性はストレスを感じることは少ないでしょう。


彼に何か意見を言いたいときは、優しい口調で提案してみると、ケンカにならずに受け入れてもらえるはずですよ。


胃袋をがっつりつかむ“お袋系女子”


彼の胃袋をつかむのも、ずっと一緒にいたいと思わせる大切なポイントです。


家にある食材でパパッと美味しい料理が作れる女性は、間違いなく魅力的でしょう。


ひとり暮らしの男性で毎日きちんと自炊している人は、なかなか少ないもの。


そのためピクニックデートや、おうちデートのときにご飯を作ってあげるだけでなく、たまにおかずを作り置きしてあげるのも効果的。


凝った料理でなくても、手作りの料理を作ってくれるだけで彼にとっては嬉しいもの。


彼は「あなたの料理」が食べられるだけで、喜ぶはずです。料理初心者でも実践できますよ!


「ずっと一緒にいたい」と思われれば、結婚も近づく!


彼に「ずっと一緒にいたい」と思われる女性になれば、結婚だって見えてくるはず。


彼が「まだそこまで考えていなかった」という場合でも、あなたからお願いすれば、「離したくないから」と結婚に踏み切ってくれることも。


そろそろかな……という方は、ぜひ参考にしてみてください!


(オルカ/ライター)


(愛カツ編集部)



カテゴリ