O型男子が「女性にされたら」幻滅すること

O型男子が「女性にされたら」幻滅すること

どんなに大好きな相手でも、「これをされたら幻滅してしまう」という言動ってありますよね。


それは恋愛関係においても同じこと。男性側にも、「女子にされたら幻滅してしまう」地雷言動があります。


ちょっと気になっている男性との関係を進展させたいとき、彼の地雷を踏まないように気をつけなければなりません。


今回は、“O型男子が女性にされたら幻滅すること”をご紹介いたします。O型男子の彼が気になっている人は必読です。



あまりに謙遜しすぎる自虐的な態度


O型男子は、真っ直ぐな性格でテンション高め。そんな彼は、ちょっとひねくれていたり、悲観主義が強かったりする女子には、少し引いてしまうようです。


とくに、彼があなたのことを褒めてくれたときに、謙遜しすぎるのはNG。褒められたら素直に喜んで、感謝の気持ちを伝えましょう。


彼が好きなのは素直でポジティブな女子。わざわざ自虐的になったり、ネガティブになりすぎたりすると幻滅されてしまいます。


彼の前では、何ごとも前向きに捉える姿勢を身につけたほうがいいでしょう。


キッチリ割り勘を要求する姿勢


O型男子は、「男らしい」「頼りになる」と思われたい傾向が。女子から尊敬され、頼りにされる男性を目指しているのです。


そのため、デートの費用はすべて男性側が負担してあげたいと思っているよう。


こちらが気を遣って、「割り勘にしようね」と言うと、彼の男としてのプライドを傷つけてしまうことになります。


自分が男として見られていないように感じ、ガッカリと幻滅しまうのです。


最適な対応は、「私も出すね」といってさりげなくお財布を出し、「いやいや、ここは俺が」とさえぎられたら、感謝の気持ちを伝えつつ引き下がること。


彼のプライドを立てながら、あなたの気遣いもしっかりと示すことができます。


心配性で自分から振ろうとする


O型男子は、好きな相手から嫌われることを最も恐れています。


フラれることは、自尊心を傷つけられることになりますから、どうしても避けたいのです。


そのため、彼の浮気を疑ったり、彼の好意を疑ったりして、彼を振ろうとする女子には幻滅してしまいます。心配性すぎる女子がそもそも苦手なのです。


他に好きな女子がいるのではと心配したり、連絡やデートの頻度が減ってきたと指摘したりするのはやめましょう。


しつこい態度や、ネガティブな思考は彼に幻滅されるきっかけになってしまうかもしれません。


「私について来て!」なアネゴ姿勢


O型の彼はゴーイングマイウェイ! 我が道を行くその姿勢は、非常に頼りがいがあります。逆に、女子側の要望を受け入れる柔軟性は、彼にはあまりないかもしれません。


そのため、「私はこうしたい」「私について来て!」と、男性をリードするタイプの女子とは衝突しがち。


アネゴ姿勢を示すと、「この子とは合わないな」と幻滅されてしまいます。彼を上手におだてつつ、彼のリードについていくことができれば相性はバツグン。


もしそうでないなら、彼との関係に疲れてしまうのも時間の問題かもしれません。


おわりに


あの行動さえなければうまくいくはずだったのに…… という経験はありませんか?


“いい感じ”の関係をきちんと交際までもっていけるかどうかは、“彼の地雷を踏まないかどうか”にかかっていると言っても過言ではないかもしれません。


もしO型の彼が気になっているなら、今回ご紹介したNG言動はしっかりと避けるようにしてください。


彼の性格を考慮したコミュニケーションで、関係を効率的に進展させましょう。


(脇田尚揮/占い・心理テストクリエーター)


(愛カツ編集部)



カテゴリ