これ1つで本当にお家が綺麗になった。SNSで万能すぎると話題沸騰中の 「ウタマロクリーナー」って知ってる?


みなさん、たくさんあるお家時間をどのように活用していますか?家で映画を観たり、趣味に没頭したりと様々かと思います。



お家にいる時間が長いと、やはりお家も汚くなりますよね。今回はそんな方にお部屋の掃除はこれがあれば安心!という掃除アイテム「ウタマロクリーナー」をご紹介します。



万能すぎる「ウタマロクリーナー」





@simple_life_asuka/Instagram



やさしいグリーンカラーでかわいらしいパッケージが特徴の「ウタマロクリーナー(378円/400ml)」がこちら。インスタグラムなどで目にしたことがある人も多いのではないでしょうか?



ウタマロクリーナーは「ウタマロ石けん」で馴染みの石鹸メーカーが、家庭の汚れをキレイにすることにこだわって開発した洗剤で、汚れ落ちのよさと使い勝手のよさが評判の一品なんです。



クレンザーと一緒に使うことでさらに洗浄力アップ





@mouhuton_gram/Instagram



洗剤って匂いがきつくなりがちですが、ウタマロはそんなに強い香りではないので使いやすいそう。



100円ショップのセリアで販売している「多目的クレンザー」と揃えたら、もはや無敵です◎



キッチンの頑固な汚れもお手の物





@rerarera.m2/Instagram



スポンジやタオルなどを使ってキュキュッとキッチンのなかなか落ちない汚れもピカピカに。



ウタマロクリーナーの最大の特徴が「どんな汚れにも効果がある」という点で、ベタベタの油汚れはもちろん、水回りのくすみなど、家中のあらゆる汚れにマルチに活躍します。



洗面所にもお風呂にも使えます





@minimalism_emilly/Instagram



洗面所の鏡汚れやお風呂など、どこにでも使えるのが魅力。水垢など手強い汚れもすんなり落ちてくれるので重宝します◎



また、ウタマロクリーナーは肌や素材にやさしい成分なので、ペットや赤ちゃんがいるお家でも安心して使えます。



石鹸がこちら





@99ena99/Instagram



ウタマロシリーズには、「ウタマロ石けん」「ウタマロリキッド」「ウタマロキッチン」「ウタマロクリーナー」の4種類があり、目的に合わせて使い分けるのがおすすめなんだとか。「ウタマロ石けん(434円/133g×3個)」は、醤油やソースなどの食べこぼし汚れや、ファンデーションや口紅の化粧品汚れなども落ちるそうです◎



お家時間の掃除は「ウタマロ」におかませ



今回は、お部屋の掃除はこれがあれば安心という万能アイテム「ウタマロクリーナー」をご紹介しました。ぜひ、この期間にお家中をピカピカにしちゃいましょう。





カテゴリ