“アニソン界の大型新人”鈴木雅之、『かぐや様』2期のOP担当 ゲストボーカルは鈴木愛理

“アニソン界の大型新人”鈴木雅之、『かぐや様』2期のOP担当 ゲストボーカルは鈴木愛理

 テレビアニメ『かぐや様は告らせたい?』第2期のオープニング主題歌を、第1期に続き“アニソン界の大型新人”鈴木雅之が担当することが、発表になった。ゲストボーカルには鈴木愛理を迎え、曲名はポップでファンキーな「DADDY!DADDY!DO! feat.鈴木愛理」に決定した。



【画像】「DADDY!DADDY!DO! feat.鈴木愛理」のジャケ写真



 楽曲は、前回に続き、いきものががりの水野良樹が作詞作曲、本間昭光がサウンドプロデュースを担当する。



 鈴木雅之は「アニソン界の大型新人・鈴木雅之です」とあいさつ。「光栄なことに、第1期の『ラブ・ドラマティック』につづき、第2期のオープニングテーマを担当させていただくことになりました。そして鈴木愛理をゲストヴォーカルに迎え、さらにパワーアップしたポップでファンキーなラヴソングが完成しました」と胸を張る。そして「仲間と一緒に歌って踊ったり、恋の駆け引きを楽しめるナンバーです。アニメをご覧いただく皆さんの気持ちと、アニメの世界観がより彩るものになればうれしいです」とファンにメッセージを送った。



 鈴木愛理は「鈴木雅之さんと『DADDY!DADDY!DO! feat.鈴木愛理』として歌わせていただくと聞いた時は、夢かと思うほどの驚きと喜びでした。W鈴木と呼んでいただけるなんて、大変光栄なことで緊張しますが、精一杯盛り上げたいと思います! ぜひ、振り付けも含めて楽しんでください!!」と抜てきに笑顔を見せた。



 同作は、天才が集う秀知院学園を舞台に、生徒会で出会った副会長・四宮と会長・白銀御行の恋愛における駆け引きを“頭脳戦”として描く“頭脳戦ラブコメ”。互いに引かれあっているはずだが、プライドが高くて素直になれず、「いかに相手から告白させるか」を考える2人の姿が描かれる。



 2015年から『増刊ミラクルジャンプ』で連載がスタートし、好評を博し16年より『週刊ヤングジャンプ』に移籍となり現在も連載中。テレビアニメが昨年1月から3月まで放送され、9月に人気アイドルグループ・King & Princeの平野紫耀と女優・橋本環奈のW主演で実写映画化された。アニメ第2期は11日からMBSやTOKYO MXなどで放送される。
カテゴリ