こんなことも好意の証?男性が「好きな人に見せる」本命サイン3つ

こんなことも好意の証?男性が「好きな人に見せる」本命サイン3つ

「気になっている男性が、自分のことをどう思っているのか知りたい……。」


これこそ、恋する女性の心を占めている気持ちだと思います。


でも実は、男性は、好きな女性に対して、それなりのサインを出すことが多いようです。


そこで今回は、男性“好きな人に見せる”本命サインをご紹介します。 あなたが好きな男性も、実は本命サインを出しているかもしれませんよ。



予定を合わせてくれる


夜遅くにいきなりLINEや電話が来て、「これからウチ来れない?」と誘われる……。これは、男性が遊びの女性にしてしまう典型的な誘い方です。


逆に本命サインとしては、なるべく早くからあなたの予定を確認して、デートの約束をしっかりと取り付けようとする姿勢が見られます。


つまり、“本命ではない・ちょっと遊びたい女性”に対しては、なるべく自分の都合を優先したい。でも“本命女性”に対しては、自分の予定を変えて相手の都合に合わせてでもデートしたい。


そういった気持ちの表れが、サインとなって出ている傾向があります。


彼があなたのスケジュールを気にしたり、「忙しくて疲れてるかな?」と気遣いながら、空いた日がないかお伺いを立てる場合は、本命サインと考えても良さそうです。


深夜までインスタ・LINEに付き合う


あなたがなんとなく夜ふかししたい気分のとき、インスタやLINEなどのやりとりを、付き合ってくれる男性はいますか?


男性が暇だからというのではなく、彼は眠い、また明日も早いはず。なのに、あなたと話が盛り上がると深夜までLINEや電話に付き合ってくれるなら、彼は自分の眠さよりも、あなたと話していたいはず。


もちろん、あなたに対して「○○ちゃんはもう寝なくて大丈夫?疲れてない?」と気遣いがあれば、更に強力な本命サインと言えるでしょう。


さらに「じゃあね」と最後のときまで、本当に名残惜しそうな場合は、あなたと少しでもつながっていたいという気持ちがにじみ出てますよ。


親友や家族に紹介する


男性の好きサインはどこに出る?


彼が偶然会ったのではなく、あなたを自分の親友や家族に紹介していたら、それも本命サインのひとつと考えて良さそうです。


本気で付き合いたいと考えているからこそ、自分の親友や家族にも「こんな女性がいる」と知ってほしくて、紹介したがるのです。


真面目に付き合うつもりがない場合は、あまり周りに存在を知られても「この前の子とはどうなった?」と聞かれるのが嫌なので、紹介したくないと考える人は多いよう。


付き合う前にあえて紹介したがったり、すでにあなたの話をしていたら、かなりあなたのことが気に入っていると考えられるのではないでしょうか。


やっぱり嬉しい!本命サイン


あなたの好きな男性も、これらと似たようなサインを出していたでしょうか?


そういったサインが見て取れると、やっぱりとても嬉しいですし、ちょっと積極的になれそうですよね。


今は「まだサインがなかった」なんて場合も、今後はこのようなサインが見て取れるかもしれませんので、ぜひ覚えておいてくださいね。


(かりん/ライター)


(愛カツ編集部)



カテゴリ