彼の気持ちが離れはじめているサインと対処法

彼の気持ちが離れはじめているサインと対処法

人間の感情というのは一定ではありません。


数ヶ月前までラブラブで順調だったとしても、何かをきっかけに冷めることもあります。


別れたくない女子からしたら、その冷えた状況をどうにかしたいもの……。


そこで今回は、彼の気持ちが離れはじめているサインと、対処法をご紹介します。



LINEもデートもあなたからになった


LINEも会話も切り出すのはあなた、デートに誘うのもあなたから、彼からは自発的なアクションはない……。


あなたが何かアクションを起こさないと関係が維持できないのなら、彼が結構冷めてきているサインでしょう。


もしかしたら「俺からアクションを起こさなくても、彼女が動くから大丈夫」と安心しているのかもしれませんが……。


彼が冷めはじめている時に、しつこくLINEをしたり、デートに誘うと余計に冷めやすくなります。LINEもデートもちょっと減らしましょう。


追わずに引けば「彼女の方が冷めた?」「俺の方がフラれる?」と不安になって、彼から動くこともあります。


デートの質がぐっと下がった



デートの質がぐっと下がるのも冷めた証拠でしょう。これも「完全に俺の彼女だ」と安心したから。


あとは手抜きになるというか、通常モードに戻っただけということもあります。


ただ、通常モードに戻っても冷めていないのなら、誕生日やクリスマスなど、彼女に一緒に過ごしたいと言われたら時間の調整はするし、プレゼントも用意します。


それがないのなら、気持ちが冷めてしまった可能性大。


でも、 あなたが他の男に取られそうだと知ると、あなたのところに戻ってくる可能性があります。


ちょっとだけ嫉妬を煽るのも時と場合によってはアリですよ。


「風邪ひいた」と言っても上辺だけの心配


前は「風邪をひいた」と言えば過剰に心配してくれたのに、最近では「薬飲んで、ゆっくり寝な」とか「お大事にね」とか、全然気持ちが入っていない……。


つまり、“上辺だけの心配”ばかり、というのなら危ないです。


仮に、仕事が忙しくても、大好きな彼女が寝込んでいるのなら心配しますから。


最近、彼が忙しいと言って全然会ってくれないというのなら、「風邪ひいた」と言ってみるのもアリ。その反応で彼の本心が見えるでしょう。


冷めはじめても焦らない


彼が冷めはじめているかもと思うと不安で焦ってしまうでしょうが、追いすがらない方がいいです。追いすがると余計に冷めて逃げますから。


まずは少し距離を置いて様子見を。大抵離れたら『あれ?』となって、彼の方からちょっと様子伺いをしてきますから。


あとは完全に冷め切っていないのなら、『他の男に取られるかも!?』という雰囲気を少し出すことで、慌てて戻ってくることもあります。


(美佳/ライター)


(愛カツ編集部)



カテゴリ