心奪われちゃう!男子が気づいたら「追いかけている」女子

心奪われちゃう!男子が気づいたら「追いかけている」女子

男性に上手に追いかけさせることができたら、勝手にどんどん夢中にもなってくれるもの。


そうやって男性の心を奪うことができたら、当然そのままお付き合いへも発展しやすいでしょう。


そこで今回は、男子が気づいたら“追いかけてしまう”女子を紹介します。



好意を示してくる


男性に追いかけさせるために最も大事なのは、まずは女性側がそれとなく好意を示すこと。


そこを飛ばしてしまうと、そもそもあなたのことを意識してくれないので、男性の追いかけるスイッチも入りません。


あなたのほうから話しかける回数を増やしていき、適度に褒めたり頼ったりしていく。


そういったことで好意は伝わるものなので、男性はあなたの存在が気になり始めるはずですよ。


なんでも“思い通り”にはならない


気になっている男性の言うことであったら、できるだけ聞いてあげたいという気持ちになるものかもしれません。


でも、それだと最初のうちはいいかもしれませんが、すぐに飽きられることになる危険性も高いです。


なんでも自分の思い通りになる女性には、男性はどんどん興味が薄れていくものですし、ぞんざいな扱いをするようにもなりがち。


嫌なときには嫌だとはっきりと主張したほうが、一緒にいて張り合いもあるので、ドキドキ感だって持続することでしょう。


程よくガードが固い


程よくガードが固い


簡単に手に入った女性のことは、簡単に飽きてしまうというのは、よく言われていることです。


逆に、ガードが固くて、すぐにはOKをしてくれない女性のことは、必死で追いかけるようにもなるもの。


ただ、あまりにもガードが固いと「もう無理だ」と諦めてしまう場合もあるので、程よい固さであることが大事。


冷たく突き放すように断ったり、何度も連続で断ったりはせずに、あくまでも「簡単には誘いに乗らない」という考えを持つということを心がけてくださいね。


“見えない部分”もある


気になっている男性にアプローチをする際には、自分のことを少しでも知ってもらおうとするでしょう。


それは大切なことですが、なんでも明け透けに全てをさらけ出すのは、あまりオススメはできません。


“見えない部分”も多少はあったほうが、それを知りたいという欲求から、男性が追いかけてくれるようにもなるもの。


隠しすぎず見せすぎず、そのバランスを上手に保つことができたら、男性もどんどんあなたに興味を持つようになってくれますよ。


おわりに


追いかけられる恋よりも、追いかける恋に男性は夢中になります。


だからこそ、うまく男心を揺さぶって、さりげなく追いかけさせるようにすると、恋も実りやすくなるでしょう。


(山田周平/ライター)


(愛カツ編集部)



カテゴリ