おかたづけで身につく力!親子で“すっきりきもちいい”を体験する絵本発売

おかたづけで身につく力!親子で“すっきりきもちいい”を体験する絵本発売


4月10日(金)、整理収納アドバイザーEmiさんと絵本作家うえだしげこさんによる、“初のおかたづけ育”絵本「うきくんわくちゃんシリーズ おかたづけ めっちゃ すっきり きもちいい」が発売される。

メディアにも登場するEmiさん


整理収納アドバイザーEmiさんは、男女の双子のママ。おかたづけを通して、子どもが自分で自分のことを決める力を育むことを“おかたづけ育”と名付け、「おかたづけ育、はじめました。」「小学生のおかたづけ育」など15冊の本を執筆している。暮らしや子育てのブログ「OURHOME」が人気で、テレビ出演や雑誌連載など、幅広く活躍中だ。

人気シリーズを手掛けるうえだしげこさん


絵本作家兼イラストレーターのうえだしげこさんは、「にん・にん・じんのにんじんじゃ」や「とけいの3をとりもどせ」などの人気シリーズを執筆。「れいぞうこのおくのおく」は、第63回西日本読書感想画コンクールの小学校低学年の指定図書に選ばれている。

遊びながら楽しく学べる



今回2人がコラボして作った「うきくんわくちゃんシリーズ おかたづけ めっちゃ すっきり きもちいい」1300円(税別)は、子どもにかたづけをさせよう、かたづけの上手な子どもに育てよう、ではなく、パパママ自身も一緒に“めっちゃすっきりきもちいい!”を体験できる、新しいおかたづけ育絵本。


リズムやごっこ遊び、競争などを取り入れて、楽しく学べる1冊になっている。

「くつおきシート」をプレゼント



一部書店では、発売記念として、2種類1セットのオリジナル「くつおきシート」がプレゼントされる初回限定購入特典も。親子で楽しめる絵本で、おかたづけにチャレンジしてみて!
カテゴリ