男性がLINEを既読してから返信が遅いときに考えられること

男性がLINEを既読してから返信が遅いときに考えられること

「男の気持ちは男に聞くのが一番早い!」恋愛コラムニストのTETUYAです。


好きな彼にLINEを送って既読になったのに、その返信が中々来ない時は不安になりますよね?


心配性の子なら、すぐにネガティブな方向に考えてしまうと思います。結構、僕のツイッターにもこの手の相談が多いです。


そこで今回は、LINEが既読になってから返信が遅い理由を、男性目線で可能性をいくつか紹介します。



1、ルーズな男性


まずは、性格的な問題。ようはルーズな男性について。


ルーズな男性は、LINEが来てても返信が遅くなったり、酷い場合だと返信すらしないケースがよくあります。


何おいてもルーズな男性は、LINEの対応もルーズだということをわかっておいてください。


2、忙しい男性


彼が忙しい男性なら、どしても既読したあとに返信が遅くなるケースがあります。


特に、Yes or Noで答えられないLINEだったり、ちょっとの勢いで返せない内容だったりすると、後で時間あるときに返信しようと考えるのが普通ですから。


そこは理解してあげてくださいね。


3、スマホトラブル


LINEの返信がないのはなぜ?


次に、スマホトラブルです。この手のトラブルで、一番多いのは「電源が切れた!」でしょう。


あまりありませんが、水没とかもこの類。


もちろん、滅多にあるケースじゃありませんが、もしやという想定のひとつとして覚えておいてください。


ここで僕のアドバイスですが、だいたいLINEだけで繋がってるケースがほとんどだと思いますが、より親密な男性ならLINEにプラスして携帯番号もリスクヘッジとして交換しておいたほうがいいですよ。


もし、LINEのレスがなかった場合に、電話をかけてみるんです。


こっちも電源が切れてるなら、スマホ事態にトラブルがあったと確信できるから安心します。


4、最近、他の子に目移りしてる


この理由が女性にとっては一番嫌かもしれません。


はじめの頃は、LINEを送ればすぐ返ってきたのに、最近はだんだんとレスの速度は遅いし、既読がついても返信が無い。


さらにスタンプの返信でごまかされているなどの症状がでたら、間違いなくあなたに対しての好意やモチベーションが下がっている証拠。


他に好きな子ができた可能性を疑ってもいいでしょう。


世の中には無意識に返信を遅くなってる男性もいれば、故意に遅くして自分の気持ちに気づいて欲しいと思っている性格の悪い男性だっています。


ただ、目移りしてるタイプの見極めは、最初はレスが早かったのに今は遅くなってきたということです。


最後に


今回、既読してから返信が遅い時に考えられることを、男性目線から紹介させてもらいました。


まずは、相手の男性の性格はどうなのか?を知ることから始めましょう。


そして、何度も言うように、仲のいい男性ほどLINEと電話番号まで交換して、もしやのスマホトラブルにも備えておくことをアドバイスしたいと思います。


男女ともに言えることなんですが、LINEのレスは相手に対する思いやりの気持ちがそのまま表れることも、忘れないでください。


(TETUYA/ライター)


(愛カツ編集部)



カテゴリ