巣ごもり時間が充実!男性向け料理・家事メディア「オリひと」に新カテゴリ

巣ごもり時間が充実!男性向け料理・家事メディア「オリひと」に新カテゴリ


共働きの家庭が増え、男性も料理や洗濯などの家事をすることも珍しくなくなった。

このたび、男性向け料理・家事メディア「オリーブオイルをひとまわし(オリひと)」では、オトナの晩酌に​ぴったりな情報満載の「嗜好品」カテゴリを新設。ウイスキーやワイン・ビールなど、お酒の世界をさらに一歩掘り下げる「嗜好品」の知識を紹介する。

働く男性に向けたメディア「オリひと」



働く男性をメインターゲットとして、大学教授などの専門家監修のもと、HOW TOだけではなく、知識・理論まで解説するコンテンツの提供を行なっている「オリひと」は、読者の約半数近くが子育て中のお父さんだという。

昨今の外出自粛要請やリモートワークの実施により、自宅で“巣ごもり”する人も多いなか、そんな「オリひと」サイトにおいても『自宅』『インスタント食品』などのキーワードに関する記事の閲覧数が増加しているのだとか。

「嗜好品」カテゴリを新設


このような社会情勢を受け、既存の「食・料理」「家事」「子育て」「身嗜み」「暮らし」などのカテゴリに加え、自宅での新しい楽しみ方を提案するため、今回新カテゴリの「嗜好品」を創設。

「嗜好品」カテゴリで配信する記事の一例としては、


東京農業大学 醸造科学科 教授 前橋健二氏監修​の『日本酒の「あらばしり」とは?​搾り工程別の風味やうま味も一挙解説​』や、


管理栄養士 南城智子氏監修​の『最高のマリアージュを楽しむ!​すき焼きによく合う酒はこれだ!』などがラインナップ。

「オリひと」では、“知識”が家族のコミュニケーションのきっかけとなるよう、仕事でも家庭でも頑張る男性を応援するべく、今後も食や暮らしに役立つ幅広い情報を提供していくとのこと。

自宅で過ごす時間が長くなっているからこそ、家族と触れ合う時間を増やすチャンスでもある。“巣ごもり”時間を楽しく過ごそう!
カテゴリ