山田裕貴も『FF7』ティファに恋「やばいよ 可愛いよ」 ファン安堵&納得の応援

山田裕貴も『FF7』ティファに恋「やばいよ 可愛いよ」 ファン安堵&納得の応援

 俳優の山田裕貴が10日、自身のツイッターを更新し「恋をした やばいよ」と投稿。ファンから「最初の2行だけ見て、がーん そして最後の1行でホッ」「裕貴くんの恋、ぜひとも応援します」「キャ~、春ですね」などと“恋”を応援する声が寄せられている。



【画像30枚】大胆な二の腕とクビレ…山田裕貴がホレた黒髪美女のティファ



 山田が恋をしたお相手は、10日に発売されたプレイステーション4用ゲームソフト『FINAL FANTASY VII REMAKE』(ファイナルファンタジーVII リメイク、以下『FF7リメイク』)に登場した女性キャラクターであるティファ。



 同作は1997年に発売されたプレイステーション用ゲーム『FF7』のリメイク作品で、グラフィックはもちろん、システムなども一新された内容になっており、“ミッドガル脱出”までの物語を堪能できる。(分作発売)



 当然ながら23年前と比べてグラフィックが向上しているため、一般プレイヤーからは「FFグラフィック半端ないんだけど…映画なん?」「綺麗すぎて壮大すぎて呟きもせずに見てますw」「オープニングからすっご!」と驚きの声とともに「エアリスの喋るときの仕草の乙女感が半端ない!」「ティファ可愛いな。より美人増した」などと、各キャラクターの仕草や表情が豊かになったことを実感。



 さらに人気声優によるキャラクターのボイスや選択肢が出ることなどから「ティファがやばい。完全にギャルゲー」「FF7とかいう最高のギャルゲーを見つけてしまった」「FFリメイクはクラウドがツンデレのギャルゲーってマジ?」「ティファ可愛いなチクショー!」などと、恋愛ゲームをしているような感覚を持ったプレイヤーもおり、特にティファの美しさに興奮する声が多く、プレイ画像や記念イラストを投稿し、ツイッターにて「#FF7R」とともに「ティファ」がトレンド入りしていた。



 山田も一般プレイヤーと同じくティファに恋した1人になった形で、投稿の続きは「可愛いよ 可愛すぎるよ ティファ」と愛の告白。イケメン俳優の告白にファンは「分かりますぞ ティファから『シャワー、浴びたいな。』って言葉聴いた時は、女子の私でも妙にドギマギしちゃいました」「ワイもティファがすき」「これは納得」と理解。



 しかし、冒頭の「恋をした やばいよ」の衝撃が強かったためか「ついに裕貴くん 熱愛報道かと思いきや ゲームでした笑」「一瞬固まったよ~あ~ビックリした~」などと驚きの声もあがっていた。
カテゴリ