奥手なあなたも大丈夫。好きと言わなくても、気持ちが届く「魔法の言葉」

奥手なあなたも大丈夫。好きと言わなくても、気持ちが届く「魔法の言葉」

大好きな彼に告白したいけど、なかなか「好き」の二文字が口に出せない。


なんて奥手なあなたに、今回は魔法の言葉をご紹介します。


「好き」って言うよりもずっと簡単で、彼にあなたの気持ちがちゃんと届く……。

そんな素敵な魔法の言葉があるのです。


さぁ、目を閉じて。


彼のことを思い浮かべたら、そっと目を開けてみて。



「楽しいよ」の魔法


「後輩とたまたま帰り道が一緒になって、話しながら帰ってたんです。

僕のくだらない話も目を輝かせて聞いてくれたり、くだらないギャグにも大笑いしたりしてくれました。


別れ際になったとき、彼女からひとこと。『先輩と一緒にいると楽しくて、すぐに時間が過ぎますね』って。

彼女を……好きだと意識しました」(25歳/IT関係)


まずひとつ目は、一緒にいて「楽しい」と気持ちを表現すること。


一緒にいるときにそっと彼に伝えたら、彼はまたたく間に嬉しくて幸せな気持ちになり、あなたを愛おしく感じるでしょう。


ポイントは、心から楽しい!を体と表情で表現すること。


彼の言葉に無表情、無反応で「楽しい」なんて言っても、魔法の効果は期待できませんよ。


「尊敬してるよ」の魔法


「サークル仲間の女の子が、たくさん僕に質問をしてくるんです。アニメのことからニュースのことまで。


ずっと答えていたら、ポロっと『こんな尊敬できる人、初めて出会ったなあ』って……。

こんなに嬉しいこと言われたのは初めてで、その場で僕から告白しました」(28歳/公務員)


「尊敬してるよ」の言葉に、「好きって言われるよりも嬉しい!」って言う男子が、意外と多いそう。


ひとりの人間としてリスペクトしている……。


その気持ちを素直に彼に伝えたら、きっとあなたは彼の一番の味方になれるでしょう。


「幸せだなぁ」の魔法


幸せだなぁ


「長らく友人関係の女の子と、ひさしぶりに飲みに行ったときのこと。

くだらない話で大盛り上がりした後、彼女が『私、○○くんと出会えてほんとに幸せだなぁ。』って。


その言葉を聞いてたまらず……キスしてしまいました。今は友人関係は解消。彼女は僕の恋人です」(27歳/メーカー勤務)


さて、最後は「幸せだなぁ」。


彼と出会えた喜びを心から表現できる、とても素敵な言葉ですね。


あなたと出会えて幸せ……そんな言葉に心を動かされない男性はいるでしょうか?


彼との素敵な日々、楽しかった時間を心に思い描きながら伝えましょう。きっと彼から「好き」と言ってくれるはず。


いつまでも続く、魔法の言葉


これらの魔法の言葉の効果は永遠に持続します。


どうですか?「好き」って言うよりずっとハードルが低いでしょう。


あなたがほんの少しだけ勇気を出せばOK。


さぁ、恋の天使が、あなたが勇気を出す瞬間を待ち望んでいますよ。


(愛カツ編集部)



カテゴリ