O型男子が気になる女性に本能的にしてしまうこと

O型男子が気になる女性に本能的にしてしまうこと

人は恋をすると、思うように行動できなくなるもの。


いつもどおりの振る舞いができなくなったり、自分でも意図しない言動をとってしまったり……。


みなさんにも経験があるのではないでしょうか。


そこで、そんな現象を逆手にとって、相手の好意を素早く見抜きましょう!


今回は、「O型男子が気になる女性に本能的にしてしまうこと」をご紹介します。


周囲のO型男子の言動に注目ですよ。



相手をその気にさせようとあくせく努力する


O型男子は、燃えるような恋の情熱を持っているのですが、それを大っぴらにすることはありません。


そのため、好きな相手に対して、自分の恋愛感情を先に示すことは少ないようです。


彼は、好きな相手をその気にさせようと、あの手この手を使ってくるでしょう。


アプローチは直接的ではありませんが、じっくりと観察していれば彼の思惑を悟ることができそうです。


とにかく「いい格好」をしたがる


O型男子は、普段は「人からどう見られているか」などをあまり気にしない大らかな性格。


しかし、気になる相手の前では話は別です。彼は、好きな女性の前でいい格好をしたがる傾向があります。


特に、彼は第一印象を重視するので、知り合ってすぐに自分の武勇伝を語ったり、仕事の成功談を自慢げに語ったりするかも。


それが実際に好印象につながるかどうかはわかりませんが、本能的にアピールをしてしまう彼なのです。


「この人、すごい!」と思わせる言動をする


O型男子の恋愛傾向は?


O型男子の彼は、気になる相手の前で「頼もしい」と思われたがるところがあります。


そこで、ミーティングや打ち合わせといった話し合いの場でなかなか結論が出ないとき、「すいません!この話し合いの着地点はどこですか?」などと発言をしてくれるでしょう。


不毛な会話を意義あるものに軌道修正することで、「この人、すごい……!」と本能的に思わせたいのです。


なかなか話がまとまらないときの彼の言動に注目しましょう。それは、あなたの気を引きたいがための振る舞いかもしれません。


あえてだらしなさをよそおって気を引く


O型男子は、普段、身だしなみをきちんと整えるしっかり者。なのに、気になる相手の前では本能的にだらしなく見せる傾向があるようです。


それは、頭のてっぺんから足の先までキッチリ整いすぎていると、スキがなさすぎて親しみにくいかも……と思っているため。


少し抜けているぐらいほうが相手の印象に残り、「私が何かしてあげなくちゃ」という母性本能をくすぐると感じているのです。


そのため、好きな相手の前に限って、やや「着崩す」のが特徴。いつもの彼と、あなたの前での彼の服装や身だしなみに差がないかどうか要チェックです。


おわりに


O型男子は恋愛に積極的な性格だと言えます。


しかし、その好意をストレートにぶつけてくるというよりも、間接的なアプローチを繰り返して、あなたをその気にさせようと試みるタイプ。


彼のテクニックにはまってしまう女性も少なくないでしょう。


みんなの前での彼と、あなたと二人きりでいる時の彼をどちらも注意深く観察してみてくださいね。


そうすることで、彼の好意を素早く見抜くことができるはず。彼との距離を積極的に縮めていきましょう。


(脇田尚揮/占い・心理テストクリエーター)


(愛カツ編集部)



カテゴリ