これは使える!男性が「思わず恋に落ちてしまう」女性の行動

これは使える!男性が「思わず恋に落ちてしまう」女性の行動

自分から気になる男性にアプローチするのは得意じゃないという人にとっては、いかに相手からアプローチしてもらうかを考えるはず。


男心をしっかり掴んで効果的な行動をしたら、あなたの恋もきっとうまくいくでしょう。


そこで今回は、男性が思わず恋に落ちてしまう女性の行動について紹介します。



デートに誘われても一度断る


デートに誘われたときに“一度断るというテクニック”を入れる女性は、男心を上手に掴めるもの。


どうせOKするにしても、ひと工夫欲しいところ。


例えばこんなふうに。


「その日は予定が入っててちょっと都合が…でも〇〇さんのために、キャンセルしますね」


誘われてすぐにOKするのは、確かにスムーズですが相手の男性の印象に残りにくい。


「ごめんなさい。どうしても予定が空いてないんです…」と一方的に電話を切り、数分後に電話をかけ直すというやり方をする女性もいるようです。


そして「さっきのお話、まだいいですか?」と切り出して、そこでデートのお誘いをOKするのだそう。


ちょっと渋って一度断るという行動は、ぜひ真似したい恋愛テクニックですね。


長所と同じくらい短所もさらけ出す


どんなに魅力的な女性にも多少の欠点はあるはず。


自分の短所をさらけ出してくれる女性に思わずドキッとしてしまう男性は多いのです。というのも、人は誰でも短所を持っていて常にその短所と向き合っているため。


例えば「私って慌て者だけど、性格は明るいの♪」というアピールの仕方は効果が大きいでしょう。


このような言い方をしたら、相手の男性にとってあなたは“オープンで嘘のない人”と映るはず。


さらに「実は俺にもこんな短所があるんだ」と、より親密に感じて近づいてきてもらえるかも。


リアクションがあって分かりやすい


リアクションがあって分かりやすい


リアクションのいい女性は男性からアプローチされやすいでしょう。


多くの男性は「俺なかなかやるな~」と感じさせてくれる女性と一緒にいたいと思うもの。


例えば、レストランに連れて行ってもらったとき。


「あ、ありがとう」と薄い反応だけだと、「もう連れて行ってあげるのはやめようかな」とか「無意味だったな」と思ってしまう男性は多いのです。


男心を掴む女性は、とびっきりの笑顔で「私のためを思って素敵なレストランを探してくれてありがとう」と言えるはず。


分かりやすいリアクションを取ることで、男性は「この子と一緒にいると嬉しい気持ちになる」と思ってしまうようです。


お願い上手


男性の心を射止める女性は、お願い上手な人が多い気がします。


例えばこんなふうに。


コンビニの買い物袋を持ってもらう。瓶の蓋を「これ私じゃ開けられなくて」と言って開けてもらう。エレベーターでボタンを押すのをやってもらう……


そして最後に「ありがとう。頼りになるね♪」と感謝を伝えるのだそう。


ほんの小さなことでも頼られると男性は嬉しいもの。早速実践してみては?


おわりに


男性が思わず恋に落ちてしまう女性は、男性の「役に立ちたい」「認められたい」という気持ちをくすぐるのが上手なようです。


あなたが行動をちょっと変えられたら、男性からアプローチされる女性になれるでしょう。


まずは簡単なことからチャレンジしてみてくださいね。


(阿部田美帆/ライター)


(愛カツ編集部)



カテゴリ