日頃の性格が出る…。男性がデートでガッカリした「女性の行動」3つ

日頃の性格が出る…。男性がデートでガッカリした「女性の行動」3つ

気になる彼とのデートでは、できるだけ自分をよく見せたいですよね。


でも当たり前ですが、何事においてもいきなり実力以上は出せないもの。むしろ緊張しているので、気付かないところで自分のボロが出ちゃうことも……。


ではどんな言動に、男性陣はガッカリしているのでしょうか。


そこで今回は、実際に男性がデートでため息をついた“女子の行動”を紹介します。



ゴミを分別しない


「初デートでファストフード店へ行ったとき、その子がゴミを片付けてくれたんです。でも紙やプラスチックを分別せず、トレーから丸ごとゴミ箱に捨てていました。もちろん余った氷も流さずそのまま。話も合うし好印象だったけれど幻滅。『ないなぁ』と思ってしまいました」(21歳/大学生)


ゴミを分別しないのは、おそらく今日に限ったことじゃないですよね。


「毎回適当に捨てているんだろうな」と思ったら、その子が一気に非常識に感じるはず。彼のほうが店員さんに申し訳なくなるでしょう。


面倒くさいかもしれませんが、恋愛関係なく、きちんと分別したほうがいいですよ。


お財布から大量のレシート


「食事が終わってお会計のとき、その子が『払います』ってお財布を出したんだよね。『俺が払うからいいよ』と言いつつ彼女のお財布を見たら、レシートでパンパンになっていた。その瞬間『こういうタイプの子なんだ……』って少しガッカリしてしまいました」(28歳/食品)


レシートだらけで使いづらそうなお財布は、「なんで整理しないの?」と疑問に感じます。少しガサツというか、だらしない印象になるのは否めないですよね。


せっかくのデートが、最後の最後で台無しになるのはもったいない!


見た目や会話だけじゃなく、事前にお財布やバッグの整理も忘れずにね。


道が狭いのに…


道が狭いのに…


「女子と待ち合わせ後、ふたりで並んで歩いていたんだけど、結構道が狭かったんだよね。

それで彼女のバッグが人に当たっていて。でもその子は全く気付いていない様子でした。俺のほうが通行人にイヤな顔をされて、正直『一緒にいたくないな』って思ってしまった」(24歳/IT)


この子はデートに緊張していて、バッグどころじゃなかったのかも。


でも彼が「気が利かない子なのかな」とガッカリするのもわかりますよね。実際周りに迷惑をかけてしまっていますし……。


あとロングヘア(特にポニーテール)の際は、振りむいたときに隣の人にぶつかることがあります。


こちらも自分ではなかなか気づきにくいので、十分配慮したほうがいいかも……。


おわりに


いずれも細かいけれど、日頃の性格が出ているものばかり。


その日だけ取り繕うとするのではなく、日々の生活から自分を見直したいものですね。


(和/ライター)


(愛カツ編集部)



カテゴリ