オードリー若林、6年ぶり復活『ドリームマッチ』に充実感「生きているって…」

オードリー若林、6年ぶり復活『ドリームマッチ』に充実感「生きているって…」

 お笑いコンビ・オードリーが、11日深夜放送の『オードリーのオールナイトニッポン(ANN)』(毎週土曜 深1:00)に出演。6年ぶりに復活したTBS系バラエティー特番『史上空前!!笑いの祭典ザ・ドリームマッチ』が直前に放送されていたことを受け、舞台裏を語った。



【写真】MCを務めるダウンタウン



 出場メンバー20人の中から、くっきー!(野性爆弾)×若林正恭(オードリー)、秋山竜次(ロバート)×ノブ(千鳥)、西村瑞樹(バイきんぐ)×伊達みきお(サンドウィッチマン)、大悟(千鳥)×澤部佑(ハライチ)、富澤たけし(サンドウィッチマン)×土屋伸之(ナイツ)、せいや(霜降り明星)×小峠英二(バイきんぐ)、春日俊彰(オードリー)×山里亮太(南海キャンディーズ)、岩井勇気(ハライチ)×渡辺直美、松尾駿(チョコレートプラネット)×粗品(霜降り明星)、塙宣之(ナイツ)×長田庄平(チョコレートプラネット)ら、カップル10組が誕生した。



 この日のラジオで、若林は「このメンバー見た最初から、絶対くっきー!さんとやりたいなと。やっぱり、オレ生きているなって思いたいっていうか、ヒリヒリしたいじゃない。刺激」とコメント。「ネタ作りからして新しい刺激がどんどんきて、久しぶりに原付バイクで行こうかなと思ったもんね。実際にまだオレらのこと知らないっていう時に、春日が遅れて(マイク前に)来るっていうのを先輩から『売れようとしてるの?』ってイジられたりしたライブの帰り道と同じような気持ちになった」と充実した舞台裏を明かした。



 若林は続けて「本当にすっごいうれしかったんだよね。オレに押してくれた人がいて。本当に、くっきー!さん人気だろうなと思っていたから、じゃないと本当に西村瑞樹さんか松尾駿くんにしようかなと思っていた」と回顧。「コントがしたいことは確かで、生きているなと思いたいから。西村さんとやっていると生きているなと思うよ。松尾くんはチョコプラのネタがすごく好きで、まったくどうやってやるか想像がつかない」と話していた。



 番組の模様は、放送後1週間以内は「radiko」で聞くことができる。
カテゴリ