オードリー、ラジオで山里亮太の実況ツイッターとかけあい「悪く取るのはやめてね」

オードリー、ラジオで山里亮太の実況ツイッターとかけあい「悪く取るのはやめてね」

 お笑いコンビ・オードリーが、11日深夜放送の『オードリーのオールナイトニッポン(ANN)』(毎週土曜 深1:00)に出演。6年ぶりに復活したTBS系バラエティー特番『史上空前!!笑いの祭典ザ・ドリームマッチ』が直前に放送されていたことを受け、舞台裏を語った。



【写真】MCを務めるダウンタウン



 出場メンバー20人の中から、くっきー!(野性爆弾)×若林正恭(オードリー)、秋山竜次(ロバート)×ノブ(千鳥)、西村瑞樹(バイきんぐ)×伊達みきお(サンドウィッチマン)、大悟(千鳥)×澤部佑(ハライチ)、富澤たけし(サンドウィッチマン)×土屋伸之(ナイツ)、せいや(霜降り明星)×小峠英二(バイきんぐ)、春日俊彰(オードリー)×山里亮太(南海キャンディーズ)、岩井勇気(ハライチ)×渡辺直美、松尾駿(チョコレートプラネット)×粗品(霜降り明星)、塙宣之(ナイツ)×長田庄平(チョコレートプラネット)ら、カップル10組が誕生した。



 この日のラジオで、春日が「山里さんは、ずっとこう指してくれていたからね・ある程度知っているからっていうのはあるんだろうね。なんとなくこんな感じになりそうだなっていうのがあるのかもしれない」と話すと、若林は「本番前、ジャージを着てメイクをしている時に、山ちゃんが来て『コンビそろって頑固ってどういうことなんだよって』言われて」と本番前のやりとりを明かした。



 春日が「けっこうスムーズだったと思うけどね。けいこはそんなになんか紛糾しなかったけどね。山里さん思ったよりもすげー早く帰るなって。奥さん待っているのかな」と冗談交じりに語ると、山里がツイッター上で「早く帰りたくなるものがあったのよ」と反応。『ドリームマッチ』で、春日が「(山里とのコンビで)若林さんを嫉妬させたい」と発言していたことが話題となると、若林は「これは、嫉妬か…これね。まったくしなかった。山ちゃんね、こんなの悪く取るからね。絶対に悪く取るのはやめてね」と呼びかけた。



 山里もツイッターで「悪くとるよ」と応酬する中、若林は「ネタもすごく良かったと思うし、面白かった。だけど、嫉妬はしなかった。これ、今度ちゃんと説明させてね。本当にすごくリスペクトしている。でも、嫉妬というのはなかった。正直言わないとぬるいじゃん」と率直な思いを吐露。その後の2人のトークに山里はツイッター上で「ハスってんな。ニヤニヤしながら言いやがって」と思いをぶちまけていた。来週水曜にはTBSラジオ『水曜JUNK 山里亮太の不毛な議論』(毎週水曜 深1:00)があるだけに、山里がどういった反論を行うか注目が集まる。



 番組の模様は、放送後1週間以内は「radiko」で聞くことができる。
カテゴリ