『相葉マナブ』ゲストにJUJUが初登場 相葉雅紀大喜び「JUJUさん×畑が見られるのはこの番組だけ!」

『相葉マナブ』ゲストにJUJUが初登場 相葉雅紀大喜び「JUJUさん×畑が見られるのはこの番組だけ!」

 嵐の相葉雅紀が全国各地で日本についてのあれこれを学ぶテレビ朝日系バラエティー『相葉マナブ』(毎週日曜 後6:00~6:30)。12日は「マナブ! 旬の産地ごはん」を放送する。千葉県の館山市で作られているレタスを味わい尽くす今回、以前からこの番組の大ファンだと公言していたアーティストのJUJUがゲストとして登場する。



【ライブ写真】歌う姿はクールビューティーなJUJU



 「ラブソングの名手として大人気のJUJUさんがなぜ出演を?」とアンジャッシュの渡部建も驚き。実は昨年の暮れに相葉と同じ番組に出演した際、JUJUが「いつも『相葉マナブ』を見ています」と声を掛けたとか。年が明け、相葉が番組内でこのエピソードを披露したのをJUJUはもちろん視聴。「JUJUさん見ていますかー!」と呼びかけられ、「そこまで言ってもらえるなら、番組にもお邪魔できたら」と出演の運びとなった。相葉は番組の新年会で「今年はJUJUさんに出てもらいたいです!」と目標を掲げていただけに、早くも願いが叶ったのだった。



 畑に立つこと自体が初めてだというJUJU。その言葉に、相葉は「JUJUさん×レタスはこの番組でだけです!」と笑顔を浮かべる。レタス農家の奥様たちが振舞う自慢のレタス料理を満喫したあとは、いよいよJUJUが事前に考案してきたレタス料理を披露。インスタグラムにアップする手料理がプロ並みだと言われるほど料理上手なJUJUのクッキングがついに始まる。料理のアイディアにセンスが光り、手際の良さもピカイチ。さらに相葉のことをこの番組でおなじみのあだ名で呼んだり、相葉からのお返し料理では、メニューに鋭いツッコミを入れたり。いろいろなところでJUJUの“相葉マナブ愛”が感じられる展開となった。
カテゴリ