見逃さないで!彼が浮気をするときの超初期の兆候

見逃さないで!彼が浮気をするときの超初期の兆候

「女性の勘はするどい」とよく言われますが、それでもカレに浮気された経験のある女性というのも、ある一定数いるものです。


浮気男にひどい目にあわされないためには、男性の“浮気の超初期兆候”について知っておくのが得策。


男性が浮気に走り始めたときに、意図せず出てしまう言動について、確認していきましょう。



イメチェンを要求してくる


「ちょっとイメチェンでもしてみたら?」この言葉は、カレが浮気に走り始めていることを決定づける証拠となるかもしれません。


「昔付き合っていたカレが、あるときを境にやたらとイメチェンを勧めてくるようになりました。

なんでこんなにイメチェンしろって言ってくるんだろう……と不思議に思っていたある日、共通の友だちからカレが合コンに参加していたことを知らされたんです。


合コンでは『今付き合っている彼女にはもう飽きた』と言っていたんだとか。

『イメチェンを勧めて来たのにはそういう理由があったのか!』とやけに腑に落ちたのを覚えています」(27歳女性/営業事務)


やたらとイメチェンを勧めてくる彼氏は、もうその時点で信用なりません。


ありのままの姿を受け入れようとしていない時点で、カレからの愛情は減っていると考えて間違いなし。


もしカレから最近「イメチェンしたら?」と言われたなら、あなたに飽きている可能性が高いので、浮気される前に対策を練るようにしましょう。


お互いもっと別の世界を見た方がいいと言い出す


恋人関係にある以上、同じ景色を一緒に眺めていたいと思うもの。


カレから、「お互いに別の世界を見た方がいい」という言葉が出たなら、カレはあなたとは別の世界で行きたいと思っているのかもしれませんね。


「デートの帰り道、少し神妙な顔つきになったカレ。心配になって『どうしたの?』と聞いてみたところ、『最近、お互い別の世界を見てみるのもいいかもって思うんだよね』と答えたカレ。


どういう意味?と思い友人に相談してみたところ、『多分他の人との出会いのチャンスが欲しいって思ってるんだよ』と言われたのです。そう言われれば、最近デートの回数が減ったし、一緒にいるときもどこか上の空な感じだったんですよね。


いろいろなつじつまが合っていくと急に腹が立ってきて、私の方から先に別れを告げてやりました」(29歳女性/歯科衛生士)


なんて自己中心的な言葉なのでしょうか。でも、浮気願望を持っている男性は、突然驚くような発言をする人も少なくありません。


「え?」と思うような発言があれば、一旦カレを距離を置いてみるのもひとつの方法です。


目の前でスマホを出す機会が極端に減る


目の前でスマホを出す機会が極端に減る


浮気心が過熱し始めている男性は、彼女の前でスマホを触ることに抵抗を感じるようです。


「悪いとは思っていながらも、どんな女性と付き合っているときにも浮気をくり返してしまう僕。バレないようにと対策を練っていても、いつもバレてしまうんですよね。


彼女以外の女性が気になり始めると、スマホを絶えずチェックしてしまうんですが、彼女と一緒のときにはスマホ自体を極力出さないように意識しているんです。


それが逆に不自然なのか、『最近私の前でスマホ出さないよね』と言われるタイミングで、いつも浮気をしようとしていることがバレてしまいます」(27歳男性/営業)


貴重?な男性側からの意見を聞くことができました。


浮気の証拠が見つかりやすいスマホは、浮気を始めようとしている男性にとって、極力見られたくないもの。


スマホの中身はもちろん、スマホを触っている姿も極力見せないようにする人が多いようです。


一緒にいるとき、カレのスマホを見かける機会が減ったなと感じるときは、カレがやましいことを始めようとしている兆候かもしれません。


浮気は超初期の状況で見抜いて撲滅すべし!


カレの浮気がエスカレートしてしまうと、彼女であるあなたは相当傷つけられてしまうことになります。


浮気相手への熱が高まる前に、超初期の状態で火消しをしておくことが重要。


痛い目にあわされないためにも、男性が見せる浮気の兆候を見逃さないようにしましょう。


(愛カツ編集部)



カテゴリ