悪意のない悪意『 撲殺天使ドクロちゃん 』でもそれって僕の愛なの!

悪意のない悪意『 撲殺天使ドクロちゃん 』でもそれって僕の愛なの!

今回は、2005年3月から9月まで放送された『 撲殺天使ドクロちゃん 』のドクロちゃんを中心に紹介していきたいと思います。


よろしくね!


このページの目次

1 草壁家に現れた撲殺天使2 学校に通いたいドクロちゃん3 ドクロちゃんの秘密4 撲殺天使ドクロちゃん の意外な設定
■草壁家に現れた撲殺天使

ドクロちゃんは草壁桜を撲殺するために机の中からやってきた未来の天使だけど今は桜くんの部屋の押入れですごしているぞ。


『撲殺バット エスカリボルグ』でことあるごとに桜くんを撲殺しては復活の呪文を唱え再生を繰り返しているよ、桜くんにとっては災難だけどときどきエッチなできごともおこるから、悪いことばかりでもないようです。


■学校に通いたいドクロちゃん

画像引用元:(C)おかゆまさき/アスキー・メディアワークス/木工ボンド部


桜くんの通う学校に行きたいと言いだしたドクロちゃん。彼女に誰も撲殺しないことを約束させようとする桜くんですが、エスカリボルグで殺れてしまいます(さすが撲殺天使)。


その後、ドクロちゃんにより、学級委員の松永くんが猿(実写)に変えられてしまったり、ドクロちゃんが天使ということが一瞬でばれますが、桜くん以外のクラスメイトは何故かいたって冷静。


桜くんの一層大変な毎日の始まりです。


■ドクロちゃんの秘密

作中では桜くんの恥ずかしい秘密が暴露されることが多いですが、ドクロちゃんにも隠された秘密? があります。


・ドクロちゃんの天使の輪っか

日本刀のような切れ味があります。ちなみに天使の輪っかが外れたドクロちゃんは激しい下痢に襲われます。


・アニメ『ケメコデラックス!』にも登場!

『ケメコデラックス!』の第7話にも少しですが、彼女(正確にはドクロちゃんのコスプレ)が登場しています。しっかり呪文を唱えていますよ。


■撲殺天使ドクロちゃん の意外な設定


「またまたサウンドトラックだよ!ドクロちゃん!」 CD TVサントラ (アーティスト, 演奏), 千葉紗子 (アーティスト, 演奏), & 4 その他 形式: CD|Amazon


ギャグの勢いで忘れられがちな設定ですが、けっこう面白いんです。


いまいちパッとしない桜くんですが、実は未来で不老不死の薬を開発することになります。

そのため天使たちから、神様に近づく人間ということで命を狙われることになります。

一方、ドクロちゃんは、ほかの天使から桜くんを守りながら、彼を勉強させないようにすごしています。


ものすごいスピードで巻き起こる笑いを誘うセリフの嵐が魅力的な作品です。ギャグも鋭いものがあり、観ていて飽きません。

話数も少ないのでさくっと観られるはずですよ!


ではでは~


文章:マフユノダリア


撲殺天使ドクロちゃん | アニメ | 【Abemaビデオ】で無料公開中!


『そらのおとしもの』って知ってますか?― 天使たちが奇跡を起こす そんなの空飛ぶ!?―





(あにぶ編集部/あにぶ編集部)
カテゴリ