女子力アップする前に…男性が惚れる「人間力の高い女性」とは?

女子力アップする前に…男性が惚れる「人間力の高い女性」とは?

男性にモテたいと思ったら、「女らしさをアピールできるように」と女子力アップのために行動する人が多いでしょう。


しかし、女子力アップの前に“人間力の高さ”に注目するのも大切です。


男性が思わず惚れるような“人間力の高い女性”を目指すべく、男性の体験談からヒントを探っていきましょう。



会話の中に“大人”を感じる!言葉遣いがきれい


「職場で周りが年上ばかりなのもあって、友だちと集まったとき『マジ』とか『ていうか』って言葉を使う女子が気になって……


親しみがあっていいんだけど、ちょっと子どもっぽいかな。きちんと言葉を遣っている職場の先輩と話すと、大人の魅力を感じます」(25歳/建築メーカー)


言葉遣いは、聞き手の印象を大きく左右するものです。


大人の女性としての魅力をアピールしたいなら、まずは普段の言葉遣いに目を向けてみましょう。


親しみやすさを大切にしつつ、きれいな言葉遣いを心がけたら、男性から「人間力の高い女性」と思ってもらえるかも。


努力家な一面にドキッ!目標に向かって努力している


「同期の子がペン字検定に挑戦中。“きれいな字がかけたらいいなって思ってはじめたんだけど、どんどん上を目指すのが楽しくなっちゃって!”と明るく楽しそうに話す姿にドキッとしました。


何かの目標に向かって努力できる子はキラキラして見えますね」(23歳/出版社)


目標に向かって努力することは、人間力アップにも男性の印象アップにも効果を期待できるでしょう。


こちらの例ではペン字検定となっていますが、女性らしさのあるものや賢いイメージのあるものでも◎


人間力の高さを意識するなら、目標を立てることからはじめたいものですね。


忙しくても笑顔を忘れない!気遣い上手


忙しくても笑顔を忘れない!気遣い上手


「仕事でみんなバタバタしてるとき、忙しいながらも笑顔を忘れない○○さんは“できた人だな~”と思います。忙しいとつい暗い顔になっちゃうから、余計笑顔や明るさが目立つんですよね。


仕事仲間をフォローしたりはげましたりするところも好印象です」(26歳/食品メーカー)


周りを気遣えるタイプの女性は、男性から人間力の高さを認めてもらえるよう。


場の雰囲気を明るくするための笑顔やはげましが、周囲へのフォローとなるでしょう。


“気遣い上手”はいきなりできるようになるものではないため、周りをよく見るなど、日々のちょっとした努力で少しずつ身につけていくのがおすすめです。


人間力の高さが好印象につながるカギ


男性からの印象アップには、人間力を高めることも効果的です。


まずは人間力アップにつながる行動から。続いて女子力アップも考えて……と順を追っていけば、女性としての魅力はぐっと高まるでしょう。


今回ご紹介した例を、女子力アップの前の“基本”として参考にしてくださいね。


(愛カツ編集部)



カテゴリ