インスタで話題の「フルーツ飴」。まるで自分で作る宝石箱みたいで、おうちカフェで大人気なんです♡


最近、インスタグラムでよく見かける「フルーツ飴」を知っていますか?



今回は、少しの材料で簡単に作れる、カラフルでキュートな見た目の「フルーツ飴」をご紹介します。



「フルーツ飴」の作り方





@shukru_usagi/Instagram



まずは、話題の「フルーツ飴」の作り方をご紹介します!




1.フルーツを洗い、水気をとる。(いちごはヘタをとる)

2.フルーツを竹串か爪楊枝にさす。

3.フライパンに砂糖と水を入れ、火をかける前に混ぜる。

4.中火にかける。加熱している間は混ぜないでおく。

5.爪楊枝などを飴につけて、水に入れてみる。この時、飴のように固まればOK。

6.飴をつける。くるっとフルーツを一周させる。

7.クッキングシートに乗せて冷蔵庫で冷やす。




 色々なフルーツをかわいく盛り付けて♡





@shiix_weev/Instagram



カラフルな「フルーツ飴」は、お皿に並べるだけでかわいいですよね♡



1種類だけでなく、様々なフルーツの「フルーツ飴」を作って並べるのが、フォトジェニックになるポイントです◎





@ap_ami03/Instagram



よく見かけるいちご以外にも、マスカット・ぶどう・キウイ・パイナップルなどがおすすめ◎



フルーツを選ぶ際は、なるべく同じ色合いのものを選ばないように注意しましょう。



ラッピングもおしゃれにしちゃいましょ♪





@onew_tc72/Instagram



「フルーツ飴」にクッキングシートを巻いてリボンで結ぶだけで、簡単におしゃれな「フルーツ飴」になりますよね♪



ラッピング次第でかわいさのバリエーションは無限大です♪



なんだか「フルーツ飴」が作りたくなってきた!



簡単に作れちゃう「フルーツ飴」は、作る工程も楽しそうですね~



是非、おうちカフェをする際に作ってみてください♡



カテゴリ