男性のテンションが上がる!彼女を「かわいい」と思った瞬間とは

男性のテンションが上がる!彼女を「かわいい」と思った瞬間とは

デート中、彼には「かわいいい!」と思われたいものですよね。


でも、緊張して態度が堅くなったり「あざといと思われたら?」と、かわいいしぐさを封印してしまうこともあるでしょう。


「かわいい」のツボは知っておいて損はありません。男性が女子をかわいく思うのはどんなときか、聞いてみました。



待ち合わせ姿がかわいい


「待ち合わせ中の彼女に、こっちが先に気づいたとき。背伸びしてきょろきょろしてたり、僕がいるってわかったら超笑顔になったり、そもそも着ている服がかわいかったり……。デートの最初からテンションが上がる」(28歳・男性)


待ち合わせで顔を合わせた瞬間のテンションが、その日のデートに影響を与えることも。


待ち合わせでの可愛い姿は、「今日、来てよかった」と男性の気分を上げる効果があります。


“ダラッと立ってスマホに夢中”というような態度も、どこから見られているかわかりません。待ち合わせ時間の少し前から、気を抜かないで。


なんか嬉しそう


「彼女のうれしそうな顔って、何回見てもいいですよね。会った瞬間とか、おいしいものを食べたときとかもいいけど、手をつないだ時に顔がゆるむのがかわいい。まじでかわいい」(23歳・男性)


そもそも「女子の喜んでいる姿が無性に好き」という男性が多いです。


嬉しいことがあったら「え、いいよ……」なんて遠慮よりも、喜びを素直に表す方が好印象。


特に「手をつなぐ」などスキンシップに関する嬉しそうな顔は「本当に俺のこと好きなんだな♡」と彼をデレデレにする効果が。


(ネイルやファッションを)「見て!」と言ってくる


(ネイルやファッションを)「見て!」と言ってくる


「デートにおしゃれしてきてくれたらうれしいけど、細かいところには気づけないこともある。

だから『気づいて』じゃなくて『見て!』って言ってくれるほうがいい。本人も自信満々な感じがかわいいし」(26歳・男性)


「オシャレしてくるのがうれしいし、察しなくていいのはもっとうれしい」のだそう。


ファッションを褒めたいけど「前も着てたけど?」なんて反応が返ってくるのを恐れる男性も多いから、「見て♡」という可愛いアピールは大歓迎のよう。


別れ際がいい


「デートの別れ際、ちゃんとこっちを見送ってくれると「楽しかったんだな」と思う。逆に僕が振り返ったら速攻スマホ見てた……とかだと寂しいじゃないですか」(24歳・男性)


「振り返ったらもういない」「速攻スマホ」などは、男性をがっかりさせてしまう別れ際の態度です。


「楽しかった、またね」のセリフも、そんな態度とセットでは、社交辞令と思われてしまうもの。


最後まで気は抜けません。


じわじわと、あとで思い出されるのがいいデート


一説によると、男性は女子が目の前にいるときより、一人で「デート楽しかったな」「次は何に誘おうか」と考えているときに、その女子に対する恋心が高まるといいます。


デート中にちょこちょこ「かわいいな♡」というシーンを入れておくと、恋の進展が早まるかもしれませんよ。


(中野亜希/ライター)


(愛カツ編集部)



カテゴリ