野原ひろし役・森川智之、藤原啓治さん死去に悲痛「喪失感にかられています」

野原ひろし役・森川智之、藤原啓治さん死去に悲痛「喪失感にかられています」

 アニメ『クレヨンしんちゃん』の野原ひろし役を務める声優の森川智之(53)が17日、自身のブログを更新。2016年8月まで同役を務めた声優・藤原啓治さんが12日、55歳で亡くなったことを受け、悲痛な胸の内をつづった。



■声優・藤原啓治さんのプロフィール 主な出演作や他写真も



 「藤原啓治さん…。ご冥福をお祈りします」と切り出した森川は「突然すぎます。頭の整理がつきません。ご自身のペースでお仕事していたのに…。今、喪失感にかられています」と心境。



 続けて「新人の頃から一緒に時代を歩いてきた30年余り。役者であり社長であり、本当に仲間だった…。若い頃からシャイでカッコよく、男気に溢れる、男も惚れる存在 それが“藤原啓治”」とその人柄を振り返ると「つらくて…言葉が出てきません。ごめん」と言葉を絞り出した。



 最後は「闘病生活は本当に大変だったと思います。いまはゆっくり休んでください。そして、託された手紙はいつも大切に持っています」と締めくくっている。



 訃報は16日、藤原さんが代表を務める所属事務所の公式サイトで「弊社代表取締役及び所属声優である藤原啓治が癌のためかねてより闘病中のところ令和2年4月12日満55歳で逝去いたしました」と伝えられた。



 藤原さんは1964年10月5日生まれ、東京都出身。代表作は『クレヨンしんちゃん』の野原ひろし役、『鋼の錬金術師』のマース・ヒューズ役、『ケロロ軍曹』のナレーション、『HUNTER×HUNTER(第2作)』レオリオ役、『交響詩篇エウレカセブン』のホランド・ノヴァク役、『アベンジャーズ』シリーズのアイアンマン=トニー・スターク(ロバート・ダウニーJr.)の吹き替えなど。
カテゴリ