男女ともにモテモテ!「ポジティブ思考な女子」ってどんな子?

男女ともにモテモテ!「ポジティブ思考な女子」ってどんな子?

嫌なことがあっても、プラスにとらえて必要以上にクヨクヨしないポジティブ思考の女子。


一緒にいると、元気になれるため男女ともに愛されるはず。


そんなポジティブ思考な女子は、どのような特長があるのでしょうか?


こちらの記事で、彼女のモテ理由を学びましょう!



ポジティブな思考女子の特徴


同じ時間を過ごすなら、楽しいほうがいい!


男女ともに愛されるポジティブ思考の女子は、関わった人を明るい気持ちにさせてくれるパワーがあるでしょう。


なかには「泣いて過ごす時間も、笑って過ごす時間も、同じ1時間なら、笑って過ごしたほうがいいじゃない?」と考える人も。


たしかに同じ時間を過ごすなら、楽しんで過ごしたほうが、ハッピーな気持ちになれますよね!


サービス精神がある


男女ともにモテるポジティブ思考の女子は、自分だけではなく人を楽しませようという気持ちが強いため、人が周りに集まってくるでしょう。


そのように、人のために何かをすることをイヤだと思わないタイプの人は、男女ともに好かれるのですね。


実はナイーブ


本当は人が周りにいないとダメな、寂しがり屋さん。

ときには落ち込むし、溜め込みがちですが、心を許した人に相談をして元気を取り戻す傾向があります。


そういう弱さを見せられる人って、モテますよね。


たしかに弱さを見せられず、「私は元気な人じゃなきゃ」と思ってしまいがちな人は、恋愛的なモテまで発展しないかも。


すなおな気持ちを表に出してくれる人のほうが、信頼できるし一緒にいたいと思いますもんね!


どうやったらポジティブ思考の女子になれる?


「あの上司、苦手!」「私、この仕事向いてないのかな?」など、日によっては嫌な気持ちになることってありますよね。


「ポジティブ思考になろう!」

と思うと、ついそういうマイナスな出来事をなかったことにして、「私は元気!」と笑顔をつくりがちです。


本当のポジティブ思考の人は、ありのままを受け止めるはず。


「ああ、私は悲しい気持ちなんだ」といったん受け入れて、自分で自分を「よし、よし」としてあげる。


そういうワンクッションを大切にすると、無理なくポジティブ思考でいられるでしょう。


無理に「ポジティブになろう」では、心がしぼんでしまうため、今の自分を受け入れることから始めるといいですよ!


ポジティブ思考になれば、素敵な恋ができる!


一緒にいると心が元気になれる系の、ポジティブ思考な女子は、人との縁を大切にしているもの。


でも深追いはしないんですよね。


きっと彼女たちは知っているはず。

「今の自分に合った人と、つき合っていくほうが楽しめる」ということを。


無理に合わせずにつき合えるからこそ、その人自身もポジティブでいらえるのかなと思いました。


逆に考えると、今つき合っている人が、素の自分を受け入れてくれなければ…。

それは、自分自身もポジティブでいられない、ということでもあります。


ポジティブ思考の女子になると、たくさんの人が寄ってくるでしょう。きっとその中には、浮気性だったり、浪費家だったりする“ダメンズ君”もいるかも。


でも「自分をマイナス思考に陥れる人はいらない!」と思えるようになれたら、ダメンズ君にも騙されることはなくなるはず。


ポジティブ思考な女子になって、マイナスな人間関係にバイバイして、ハッピーに過ごせたらいいですね。


(なつくま/ライター)


(愛カツ編集部)



カテゴリ