齋藤飛鳥&山下美月&梅澤美波が戦車に… ドラマ『映像研』第3話場面写真解禁

齋藤飛鳥&山下美月&梅澤美波が戦車に… ドラマ『映像研』第3話場面写真解禁

 人気グループ・乃木坂46の齋藤飛鳥が主演、山下美月、梅澤美波が共演するMBS/TBSドラマイズムにて放送されているドラマ『映像研には手を出すな!』の第3話先行カットが、解禁になった。



【別カット】山下美月に頭を垂れる?齋藤飛鳥&梅澤美波



 原作は、虚実入り乱れた個性的な世界観と“最強の世界”を夢見てアニメ制作に情熱を注ぐ女子高生たちの青春冒険譚を描いたコミックス。齋藤演じる主人公・浅草みどりは「アニメは設定が命!」を信条に、ことあるごとに妄想で世界を染め上げる変わり者。山下は、俳優一家に生まれ、親に反対されつつもアニメーターを目指すカリスマ読者モデル・水崎ツバメ。梅澤は、2人の才能をまとめ、管理してお金もうけをしようとするプロデューサー気質の少女・金森さやかを担当する。



 第2話では「映像研(仮)」の3人が、大・生徒会から正式な部として承認されるべく活動実績を提出。部室内の古びた手すりが壊れ浅草が落下するという、偶然撮影できた映像と金森の駆け引きで、なんとか映像研が誕生。しかし、次は「予算審議委員会」で活動成果を見せるという次なるハードルが待っていた…。



 第3話は、活動成果を報告するため、いよいよアニメを制作することに。企画会議を行う3人だったが、自由に行動する浅草&水崎に、金森が大苦戦。さらに、3人が岩山に降り立ち、戦車に乗って大砲を放つという、浅草が想像する“最強の世界”のシーンも登場する。



■放送スケジュール

MBS:毎週日曜 深0:50~

TBS:毎週火曜 深1:28~
カテゴリ