付き合うほど手放せなくなる!男性が「一緒にいて飽きない」女性って?

付き合うほど手放せなくなる!男性が「一緒にいて飽きない」女性って?

大好きな人と付き合い始めたら、ずっと一緒にいたいと思うもの。


でも、付き合いが長くなるにつれて、マンネリ化してしまうこともありますよね。


そこで今回は、マンネリ化を防ぐためのヒントをご紹介します。


「付き合いが長くなればなるほど手放せなくなる、一緒にいて飽きない女性の特徴」を男性に聞いてみました!



いつまでも自分磨きに余念がない


「今の彼女は、付き合い始めたころよりも魅力が増してます。資格を取ったり、ヨガに没頭したりする姿に、刺激を受けてます。美意識も高くてメイクやファッションもいつもかわいい。飽きるどころかどんどん好きな気持ちが増してて、将来は絶対に結婚したい」(26歳/公務員)


常に自分磨きに励んでいる女性は、同性から見ても魅力的ですよね。


特に、外見だけではなく内面の自分磨きも大切。資格を取ってみたり、趣味に没頭したりすることで、考え方やものの見方までパワーアップするはずです。


ただ、あまりにも自分磨きに集中しすぎると、大好きな男性と過ごす時間が減ってしまうので、自分磨きは週に1~2日ぐらいがおすすめです。負担にならない程度に、楽しみながら自分を磨いていきましょう。


感情表現が豊か


「いつも泣いたり笑ったりして感情表現が豊かな彼女は、3年付き合ってるけど全然飽きない。なんか素直に生きてる感じが愛おしくて、一緒にいればいるほど手放せない!」(25歳/IT系企業)


自分の感情を素直に表現する女性は、一緒にいて飽きないもの。中には、男性に嫌われまいと感情を押し殺す女性もいますが、それが逆効果になる場合もあるようです。


悲しいときは思い切り泣いて、楽しいときはたくさん笑いましょう。自分ではちょっぴりオーバーリアクションだなと感じるぐらいがちょうどいいのかも。


感情をありのままに表現するあなたを、男性は「素直でかわいらしい」「いつまでも守ってあげたい」と感じてくれるでしょう。


いつでもプラス思考


手放したくなくなる女性とは?


「付き合って5年になる彼女は、とにかくプラス思考。俺まで前向きになるから一緒にいて飽きないです。付き合えば付き合うほど、自分もプラスなパワーをもらえてる気がして、もう彼女なしの人生は考えられない!」(27歳/出版社)


ものごとを常にプラス思考で考えられる女性は、周囲の人にポジティブなパワーを与えてくれます。


一緒にいて、とても魅力的な存在ですよね。


「ずっと一緒にいたい!」と思わせるためには、ポジティブな思考を心がけるのがおすすめ。ちょっとした失敗や悲しい出来事もプラスにとらえて、次に活かす方法を考えてみてはどうでしょうか。


彼は、そんなあなたのプラス思考のトリコになってしまうはず。小さな積み重ねが、あなたの魅力アップにつながります♡


飽きない女性は魅力的!


交際を長続きさせるコツは、「飽き」以上に「魅力」を感じさせること!


自分磨きに励んだり、素直に感情を表現したり、プラス思考にしてみたり……。


ちょっとした一工夫で、あなたの魅力が一気に引き出され、「ずっと一緒にいたい」「手放したくない」と思わせることができるはず。


ぜひ生活の中に取り入れてみてくださいね♡


(愛カツ編集部)



カテゴリ