【徹底分析】「浮気する男性」と「浮気しない男性」の違いって?

【徹底分析】「浮気する男性」と「浮気しない男性」の違いって?

信頼している彼氏に、浮気をされてしまったらとてもショックですよね。でも、「彼にかぎって浮気なんかしない!」と思える相手ほど、ちょっとしたことで気持ちが揺らいでしまうこともあるようです。


そこで今回は、“浮気する男性”と“浮気しない男性”の違いについてご紹介いたします。あなたの彼はどちらのタイプなのか、チェックしてみてくださいね。



一途に愛されると…逃げ出すor喜ぶ


浮気する男性と浮気しない男性を見抜く一つのポイントは、「一途な愛を受けとめてくれるかどうか」。自分だけに注がれる愛情を「嬉しい」と感じるか「重い」と感じるかで、浮気性の男性かどうかがわかるのです。


浮気性の彼の場合は、一途な愛を「重い」と捉えてしまいます。そして、相手から「逃げ出したい」と感じ、他の異性に走るように……。一方、浮気しない彼の場合は、あなたの想いを純粋に「嬉しい」と感じ、受けとめてくれるでしょう。


あなたが一途な愛を注いだとき、彼がどんな反応をするのか、よく観察してみましょう。


彼女に対して…いざというときは怒るor滅多に怒らない


彼が浮気しやすいかどうかを見抜くもう一つのポイントとして、「いざというときに怒ってくれるかどうか」というものがあります。


あなたが道を踏み外しかけたときや、間違った方向に進みそうなとき、ちゃんと怒ってくれる彼なら浮気の心配はないでしょう。


近しい人への怒りは、相手のことを大切に思っているからこそ生まれるもの。


いざというとき、あなたのことを怒ってくれる彼は、あなたのことを日頃から気にかけてくれていて、大事にしてくれているのです。ちょっとやそっとのことで他の異性に目移りすることはないはず。


いっぽうで、いざというときに怒ってくれない彼は、あなたに対して無関心とも言えます。あなたへの執着がなく、すぐに浮気に走ってしまう恐れがあるので要注意です。


あなたとの関係において…対等を好むor不公平でもいい


あなたとの関係において…対等を好むor不公平でもいい


恋愛において大切なのは、二人のパワーバランス。


彼があなたと対等な関係を望むタイプか、不公平な関係に妥協するタイプかによって、浮気しやすさが変わってくるでしょう。


浮気しやすいのは、不公平な関係に妥協してしまえる彼。いつもあなたの方に発言権があったり、影響力が強かったりしても「これでいいや」と思える彼は要注意です。


いずれ我慢の限界がきて、他の異性に気持ちがふらついてしまう恐れがあります。


逆に、あなたとの対等な関係をきちんと追求してくれる彼の場合は、浮気の心配はないでしょう。


パワーバランスを対等に保つには、多少の衝突は避けられません。その衝突を重ねても関係を維持できている二人なら、その分の信頼関係がしっかりと構築されているはず。


お互い、ちょっとしたことで他の異性に気持ちが傾くことはないでしょう。


彼はショッピングをするのが…好きorそれほど好きじゃない


ショッピングに対する姿勢も、浮気しやすさと関係があるようです。


ショッピングが大好きで“買い物依存症”の傾向がある人は、浮気体質の可能性が高いとされています。


買い物依存症の人の場合、ショッピングは欲求のはけ口になっています。必要以上に買いすぎる傾向にある人は、恋に対しても貪欲であるという調査結果が出ているのです。


必要以上に他の相手を求めてしまうのかも……。


彼とお買い物デートに行ったときには、彼のショッピングの仕方をよく観察してくださいね。目的もないのにバンバン買い物をする彼には要注意です。


おわりに


さて、あなたの彼は大丈夫だったでしょうか?


彼の浮気をとめる最も効果的な方法は、信頼関係を築くこと。そして、それを目に見える形で残しておくことです。


たとえば、おそろいのストラップを持ちあるいたり、スマホの待ちうけをツーショットにしたり。


彼も、あなたとの絆がいつも目に入ってくれば、他の異性に気持ちが揺らぐことも少なくなるでしょう。「この子を傷つけたくないな……」 と感じ、自制心が高まるはず。


彼の気持ちをいつまでも引き止められる努力をしてみましょう。


(脇田尚揮/占い・心理テストクリエーター)


(愛カツ編集部)



カテゴリ