あのお店の“絶品〇〇”をおうちで再現したい。手軽な材料でできちゃうメニューをお店ごとにご紹介


楽しみにしていた用事がなくなって、つかの間の休日。



せっかくだから、ゴロゴロするのではなく有意義な時間を過ごしたいですよね。



今回は、おうちで再現したい見た目も味も満点のメニューをお店ごとに集めてみました◎



City.Coffee.Setagaya





@kakochi___525 / Instagram



初めにご紹介するのは、世田谷線駅から徒歩5分ほどの場所にある「City.Coffee.Setagaya」のこちらのメニュー。



クリームチーズとあんこを贅沢に入れた「あんチーズホットサンド」です。



クリームチーズの甘酸っぱさとあんこの甘さが程よく合わさり、ご飯というよりはスイーツ感覚で食べられちゃうんだそう。



トースターで焼いた食パンにたっぷりのクリームチーズとつぶあんを挟んだ後、塩昆布を上にのせたら完成です◎



wellk





@_osakii__ / Instagram



続いてご紹介するのは、目黒駅から徒歩10分、ビルの2階に位置するwellkの一品。



野菜がたっぷりのった「リヨン風サラダ」です。



こんがり焼いた厚切りのベーコン、火を通したブロッコリーやじゃがいも、レタスや紫キャベツのラぺをお皿にバランスよく盛り付け、最後に半熟卵をのせてマスタードソースをかければ完成です♡



栄養たっぷりで見た目も楽しめるプレートは、食べる前からわくわくしそうですね。



criss cross





@hii__903 / Instagram



続いてご紹介するのは、表参道から徒歩5分ほどの「criss cross」のパンケーキプレート。



良く焼けたふわふわなパンケーキ3枚と贅沢に2つ卵を使った目玉焼き、ソーセージがのっています。



白いプレートに上手に盛り付ければ、モーニングやブランチに最適です◎



breakfast club tokyo





@88oo__________ / Instagram



続いてご紹介するのは、池尻大橋の大通りに位置する「breakfast club tokyo」のブレークファストプレート。



麦芽パンを使用したフレンチトーストにこんがり焼いたソーセージ、一口サイズにカットされたバナナといちご、そして仕上げに粉糖がかかっています。



前日からパンを卵液に浸して下準備しておけば、時間のない朝でもすぐに焼けて、ささっと完成します◎



見た目もとてもかわいいので、上手に盛り付けて写真におさめちゃいましょう♡



CAFE GITANE





@maru____ramu / Instagram



食べるのがもったいないほどきれいな「CAFE GITANE(カフェ ジタン)」の一品がこちら。



歯ごたえのあるライ麦パンにペースト状のアボカドがたっぷりのっていて、その上からチリパウダーがかかっているんだそう。



ポーチドエッグは、お皿に卵と水を入れて電子レンジで温めるだけで手軽にできちゃうので、ぜひ挑戦してみてくださいね!



喫茶 アメリカン





@9moe8 / Instagram



最後にご紹介するのは、銀座にある昔ながらの外観・内観が特徴の「喫茶 アメリカン」の一品。



こちらのメニューの一つ「たまごサンドウィッチ」がボリューミーでたまらないんです◎



ふわふわの食パンを1斤買ってきて、贅沢に2等分してからたまごを大量に挟めばぺこぺこに空いたお腹も満足しちゃうこと間違いなし!



フィリングを作る際、たまご1個分に対し、水小さじ1いれるとふわふわに仕上がりますよ♪



おうち時間を充実させちゃおう!



「やることがない!」と言っておうちでゴロゴロするより、料理をしてみると気分転換になりますよ。



せっかくだから、ただ作るのではなくお店のお気に入りメニューをマネして作って、お家時間を充実させちゃいましょう!



カテゴリ