男子が思う「素直でかわいい女子」ってどんな子?具体的な特徴とは

男子が思う「素直でかわいい女子」ってどんな子?具体的な特徴とは

「男子が付き合いたい女性の特徴ランキング」などで上位に食いこむことが多い「素直」という項目。


でも、「素直」と言われても具体性がなくてよくわからないですよね……。


そこで、男子が思っている「かわいい素直さ」とは一体どういうものなのか、具体的にご説明いたします。



感情表現が多い


「うれしいときやつらいときなどに、感情を表に出せるかどうかじゃないですかね。


もちろんすべてをいつでもどこでも出していいわけじゃないですけど、デートのときにはプラスの感情は出してくれる子の方が一緒にいて楽しいです」(27歳/コンサルティング)


あなたは普段、喜怒哀楽をどれくらい周りに見せていますか?


怒りや哀しみはTPOを選んで出すのが賢明ですが、楽しい気持ちや喜びは、大げさなくらい表現してもいいかもしれません。


とくに、デートに誘ってくれた男性は、ポジティブな反応を受けると喜ぶものです。


注意を聞く


「心配だからと忠告したこととか、『やめといた方がいいよ』と言うことを聞くかどうかですね。

付き合っている場合は、そういう話を聞く気がないなら、別れも考えます。


自分のやり方で、なんでもうまくいくと思っているなら、1人でやればいいと思うので」(27歳/自営)


助言や忠告を、真正面から受け止められますか?


頭では「○○しない方がいい」とわかっていても、つい感情に流されて、ついダメな道を選んでしまうこともありますよね。


でも、相手が自分のためを思って言ってくれている言葉は、なるべく聞き入れた方がよいでしょう。


自分に正直


「自分の感性を信じるというか、自分にウソをつかない子はかわいいと思います。


したいことを見つけたらすぐにチャレンジしたりするアクティブさがあるのがいいなぁって」(25歳/教育)


「これをやってみたいけれど、周りからなんて言われるかわからない」と不安になること、大人になるほど増えますよね。


ですが、ダメで元々と思い切ってトライする姿は、魅力的と捉えられることも多いです。


やりたいことや目標に向かってひたむきに頑張れば、誰かが見ていてくれるもの。


あなたの姿を微笑ましく見守ってくれる男子が現れるかもしれません。


意見をはっきり言う


意見をはっきり言う


「彼女とか女の子に対して求めている素直さは、『こっちとこっちどっちが良い?』って聞いたときに、『こっち!』って選んでくれることかなぁ。

そういう子だととても付き合いやすいです」(28歳/ゲーム)


相手に遠慮するあまり、自分が何を好きなのか、どっちが嬉しいのか選択できないこともあるでしょう。


でも、正直に意見を言えば、提案している相手が悩まずにすむのも事実ですよ。


「素直さ」を身につけて魅力アップ


一般的に言う「素直」と、彼女にしたい子の「素直さ」とには、すこし異なる部分もありそうです。


あなた自身を、男子が思っている「素直な女の子」に近づけることで、あなたも魅力もよりいっそうアップするのかもしれませんよ。


(大木アンヌ/ライター)


(愛カツ編集部)



カテゴリ