男性に聞いた!「脈あり女性」に送るLINEの内容って?

男性に聞いた!「脈あり女性」に送るLINEの内容って?

気になる男性からLINEが来たら嬉しいですよね。


でも、気になるのはそのLINEの内容。どんな内容かによって「脈あり」かどうかがわかるのです。


今回は、男性自身の体験談をもとにして「男性が脈あり女性に送るLINE」をご紹介します。


相手側が自分に好意を寄せてくれているとわかれば、勇気を出してもう一歩踏み込んだ関係になれるはず!ぜひ参考にしてみてください。



ささいなこともLINEで聞いてくる


「サークルで気になっている女の子がいます。連絡を取りたいときは、次のサークルの予定とか、場所の確認など何かにつけてLINEします。彼女も自然に返信してくれて、そこから盛り上がることも。次に会ったときの話題作りにもなります」(21歳/男性/大学生)


気になっている女性に連絡を取りたくても、なかなかきっかけが思いつかないという男性も多いようです。


次に会ったときでもよさそうなことや、ほかの人にも聞けそうなことををわざわざ聞いてくるLINEは脈ありサイン。


彼があなたと連絡を取るための「口実」としての内容なのかも。「脈あり」の可能性大です!


プライベートの予定を聞いてくる


「好きな女性にLINEを送りたいけど、きっかけって難しい……。とりあえず『今何してる?』『週末どこいくの?』と、相手の予定をたずねるLINEをします。あわよくばデートに誘えるかも!?という期待もこめて……」(33歳/男性/営業)


プライベートな予定を聞くLINEは、かなり脈あり度が高いと言えます。


あなたのことが気になっている証拠ですし、二人で出かける機会を探っているのかもしれません。


気になっている男性から、「週末、なにか予定あるの?」と聞かれたら、絶好のチャンス!


特に予定がない場合は、「空いてるよ」アピールをして、デートにつなげましょう!


やりとりが終わりそうなときも返信してくれる


脈アリサインはLINEの内容でわかる?


「気になっている女の子からのLINE、なんとなく終わりに近づいてくると返信に悩みます。まだ続けたいけどどうしよう……って思っちゃうので。なんとか話を続けられないか、別の話題はないかと頑張って考えて、絶対に何かしらの返事はしますね」(27歳/男性/メーカー勤務)


話が終わりそうになっても必ず返信をくれる彼なら、あなたに好意を持ってくれているでしょう。どうにかしてあなたとのLINEを続けたい、あなたとのやり取りが終わるのが名残惜しいと思っている証拠なのです。


そんなときは、あなたの方から新しい話題を持ちかけて、LINEを続けてみるのもおすすめ。


あなたからの好意も伝わるので、関係進展のスピードがアップするでしょう。


夜遅い時間で、一度LINEのやりとりが途切れそうな場合にも「また明日LINEするね!」など、次につながる返信がおすすめです。


LINEの内容を要チェック!次のステップに進めてみよう


普段のなにげないLINEのやり取りに、脈ありのサインがひそんでいるかもしれません。


もう一度、彼から送られてきた内容を慎重に振り返ってみましょう。見落としていた「脈あり」サインがあるかも。


脈ありサインが見えたら、思い切ってあなたの方からも踏み込んだ話題を振ってみましょう。


好きな女の子のタイプなど、恋愛関連の話をすることで、彼はあなたとの関係をもっと意識してしまうはず。次のステップに進んでみてくださいね。


(愛カツ編集部)



カテゴリ